1991年ウォーレンベイティ主演のギャング(マフィア?)映画。

ウォーレンベイティの作品は幾つか見ましたが、顔が覚えれません。
結構いかつくて特徴的な顔だから覚えられても良さそうなんですが。


マフィアものだと知らずに見ました(^_^;)
男の映画です。
私にはつまらなかった…。


時は1945年頃。
主人公バグジーシーゲルは、砂漠にラスベガスを作ろうとした実際の人物だそうです。
ハリウッドで売れない勝ち気な女優と恋に落ちますが、二人の性格が性格だから、凄まじいカップルでした。


バグジーが、超気が短くてかんしゃく持ちですぐにキレすぎ(-_-#)
むちゃ。


ラスベガス構想に夢を膨らませ着工するも、予算を大幅に超えオープンも失敗。
仲間に殺されてしまいます。


バグジーは「バグジー」と呼ばれるのを酷く嫌います。
なんでだか分からなかったですが、虫けら?みたいな意味(スラング?)があるようです。
他の方のブログに書いてありました。
なるほど。


男臭い映画でした。
見なくても良かったな…(^_^;)



(メモ)
闘牛士 ブルファイター

一時期の テンポラリー