1995年頃のラブロマンス。
エマトンプソンにヒューグラント、あとは『タイタニック』のケイトウィンストレットが出ています。

こういう馬車が出てきたりする昔の時代設定の、身分を超えた恋愛物語大好物です。
服も可愛いし。


原作は有名な文芸作家の作品らしいですが、私は名前聞いても知らなかった(^_^;)
『赤毛のアン』のモンゴメリーみたいな作家かなあと思います。
あと若草物語とか赤毛のアンとか、そういう雰囲気。


三姉妹の上二人の恋愛物語です。
嫁に行き遅れた年齢の長女はしっかりしていて自分は色々我慢しながら、貧しい家をしっかり支えます 。
次女は活発。


長女は身分の違う男性ヒューグラントと惹かれ合いますが、実は彼には婚約者が…。
ヒューグラントは、優しいいい人なんですが、なよなよしてて煮えきらず、く~っ!お前しっかりせんか!とカツを入れたくなります。


次女は、自由奔放なお金持ちと恋に落ちますが、またこの相手がとんでもない相手で、ムカつきます。


それでも最後は二人ともハッピーエンドでやれやれです♪


エマトンプソンが、ヒューグラントが婚約者とは結婚していなかった事をしった時に、糸が切れたかのようにワッと彼の前で泣き出す場面。
良かったなあ…一緒にボロボロ泣けたw



乙女にはたまらない作品ですo(^-^)o
邦題も、ストーリーの優しい雰囲気と合ってて良いです(^O^)
また観たいなと思う作品でした(*^o^*)(*^o^*)