『ジャイアンツ』の二年後の作品。

エリザベステーラーとポールニューマンが主演で、夫婦役をしています。
二人共まだ当然若いんですが、私はお爺ちゃんになってからのポールニューマンの方が断然好きです。


夫側の父親が余命いくばくも無いことが分かり、莫大な遺産欲しさに兄嫁が父親に媚びて媚びていやらしかったり、ニューマンはアルコール漬けで財産に興味が無かったり妻にもそっけなかったり、妻テイラーはニューマンとセックスレスで悶々としていたり。


みんながみんな、家族内でいがみ合っていて、観ていて気持ちいい話ではなかったです(^。^;)


舞台はオール一カ所の屋敷。


テイラーも少々高慢知己な役柄で、たまに観ていてイライラしました。
でも兄嫁には更にむかついたww


この作品のテイラーは、さくまよしこに似ていました。
髪型のせい?


夫婦間の冷めた問題は、結局はお互いの誤解が解けて仲直りします。
まあ、最初っから分かるラストですね(^。^;)


まあ普通に面白かったかなあという感想です。
私は前半の方が面白かったです。


ちなみに題名の意味は、
旦那が抱いてくれないから私は熱いトタン屋根の猫のようにホットホットしてるのよ!
という意味だそうです。
ハレンチ( ̄∀ ̄)