1939年作品だから、今から70年以上前か!
溜め息が出るような豪華な衣装にオールカラー。
一体どれだけのお金が使われたのでしょう(*_*)


ちなみに初めて見ました(^_^;)


流石に面白かったです!
良くできた昼メロって感じでしょうか。

レッドバトラーにスカーレットオハラ。
もう名前からしてゴージャスな匂いがプンプンします。

匂いといえば、レッドバトラー役のクラークゲーブルはあの若さで総入れ歯だったそうで、当時の入れ歯技術の限界もありかなり口臭が酷かったようです(^_^;)
ヴァヴィアンからも、歯をしっかり磨いてくれなくてはキスシーンをしたくないと言われたとかw
美しいシーンでもこの事が頭をちらつき、今ヴァヴィアンは口臭を我慢しながらキスしてるんだなーとか、いらない雑念が入ってしまいました。


話がそれましたが、スカーレットの性格のキツい事キツい事。
自分の美貌をいかして男にはこびこび。
女から嫌われるタイプの典型です。


私も全く好きになれませんでした。
何より金が大事で、そのためには妹のフィアンセも奪い取ります。
いい加減にしろよテメーと思いました(-"-;)
ムカつくわ~!
不思議なのは、ムカつくのに魅力があるんです。
彼女の魅力に引っ張り込まれます。



元々勝ち気な性格が、戦争の為に更に輪をかけた傲慢な負けず嫌い女になりました。
なんだかんだいっても、結果を残す所が根性すわってます。
愛以外はだけど。


ヴァヴィアン本人もキツい性格だったようですが、もう顔からしてキツい顔してるから納得。
ちょっと鈴木ほなみに似ている。


私もあんなゴージャス衣装を着てみたいと思いました。
産後にウエストが20インチになったと嘆くシーンがあるんですが、20インチって50センチ位ですよ!
嘆くレベルが違う…。


四時間近くありますが、さすが時代を超えて輝く名作、苦にならずに観れました。
アカデミーも脅威の9部門受賞です。