赤十字薬草サウナを出ておまちかねのサ飯。

歩いて5分ほどの安旨食堂、アッサリン食堂へ。

 

ルアンパバーンにきたら必ずごはんを食べに行くところニコニコ

 

先日ふらっと行ってみたら休業中の張り紙があってがっかりしてたけど

今日から再開!やっと行ける!

 

 

 

いつものように軒先でテキパキ働く厨房の方々

 

 

 

でも配膳スタッフはのんびりしてるのよね~にっこり

ちなみに飲み物は自分で冷蔵庫からとってきます 楽しいです。

 

 

 

 

オーダーするとすぐでてくるのもありがたい!

 

空芯菜炒め 美味しいにっこり


 

パッタイにはやっぱりライムとクラッシュピーナッツよね

 

 

 

カリしゃくふわな揚げ焼き卵焼き 大好きよだれ飛び出すハート
 
 
白ごはんをあわせたいところだったけど
誘惑に負けてバジル炒飯 これも◎!
 
 
&コーラとビアラオで160k≒1200円くらい。
 
安くて早くて美味しい ここほんと好きだわーニコニコ
バックパッカーぽい観光客や地元ぽいお客さんが多いのもなるほどです。
 
 
サッカリン通りをひやかしながらホテルへ戻る途中
 
 
3Nagas手前のHerWorksにまたも吸い寄せられる

 


トートバッグとポーチをお買い上げしました。

しばらく来れないと思うとお財布のひもがゆるむわぁ

 

 

グレーの持ち手に深緑のポンポン 

アースカラーっていうのかしら この色の組み合わせが絶妙で好み。

 

 

ただいまワンマイルバッグとして活躍中ですにっこり

 

 

あと刺繍が施されたポーチ。

鈴が控えめに鳴るのもかわゆい

いろんな柄があってかなり迷ったのも楽しい思い出!
 

 

毎日持ち歩いてるけど、いまだにこの細かい刺繍の技にうっとり見惚れる。

レジ待ちの時など、じーっと見入ってしまいますニコニコ

 

ここはすっかりお気に入りになりました。

また行きたいなぁ 

あのデザインが爆発した(誉め言葉)キーホルダーを追加購入したい

 

 

それにしてもルアンパバーンっていいなぁ。

 

のーんびりしてて人もガツガツしてないし

ご飯は何でも美味しくて、サウナもあって、雑貨も可愛い。

物価も安いし。

 

帰りたくなくなる。

 

 

 

帰りたくないけど、明日は最終日。

ルアンパバーン唯一の見どころ クァンシーの滝にいってきます。