午前中はベッドでくつろぐ 

繭の中にこもってるみたいで落ち着く…ふとん1

 

 

ランチは歩いてすぐのカオソーイ屋さんへ

 

 

夫はカオソーイをオーダー 30k≒240円 私はオムレツ。

あぁカオソーイにしておけばよかった・・・と後で後悔(理由は後述)

 

 

卓上の調味料 好みの味付けにできます

 


 

なかなかこなくてやっと夫のカオソーイがきました。

オーダー間違ってたようで2つもってきた時点でアレだったのよね

 

 

地元の人らしき、後から着席した人達に先に運ばれてて

おや?後回しにされてる?とは思いましたが。

 

カオソーイはとても美味しかったんですけど

私が頼んだオムレツが1時間待ってもこなかった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

夫がその間に2度お店の人に伝えてくれたんですが

3度目に言いにいったらうん知ってる知ってる!とこれから作り始めてる驚き

 

 

クチコミでちらっとみたけどこれねーー!

あぁ残念。

 

しょうがないのでカオソーイのお金だけ払ってお店をでてきました。

あんまりいいお店じゃなかったな

 

 

こんなこともあるよね……無気力無気力無気力

 

 

と凹んでたら夫が昨日の雑貨屋さんに連れて行ってくれて

 

あ、これいいかもーとちょっと手にしたら 

うんいいねと即購入(夫が)

 

image

 

スマホがちょうど入るくらいのミニサイズ。

 

これもあれも可愛いーーー♡と

二人でキャピキャピニコニコニコニコしてたらすぐ元気になった単純な私。

ありがとーー!

 

 

 

サッカリン通りをお散歩 お坊さんが歩いてました

 

 

 



 


昨日のジェラート屋さんへ

 

私はごはん替わりに2スクープ キャラメル塩バター&チョコレート

キャラメル塩バターが特に美味しい!

 

 

夫はマンゴー🥭

 

 

うーんここ好きだわ

 

ちょっと高級なのか観光客ぽい人が多め。

店員さんがグラスに入ったお水をもってきてくれたりします。

 


 

 

15時 3Nagasで自転車を借りてソフィテルホテルのプールへ

 

 

 

 

誰もいなかったので夫が独り占めで泳いでました

 

 

私もちょっと入ったけど深くて真ん中あたりは足が届かないわ驚き

海外のホテルプールあるある

 

 

このホテルもよさそうだなぁ

街から離れているけどNamkhanよりは近いので便利そうです

 

 

と思ってagodaで料金確認したら1泊16万でした oh… 

Namkhan(ヴィラ)の倍以上じゃないですか驚き

 

それならやっぱりNamkhan&3Nagasで

ソフィテルはプールとジムを使わせてもらうくらいでいいかな~にっこり

 

 

 

 

そんな超高級ホテルで漫画読んでてすみません

 

 

ちばてつやといえばあしたのジョーだけどちゃんと読んだことないんですよね

こちらは相撲をテーマにした漫画ですが、面白かった!

 

 

1時間ほどゆっくりさせてもらって

自転車で赤十字薬草サウナへ(3度目)

 

 

受付でさすがに覚えられたのか

サウナかマッサージか聞かれることなく「サウナね笑」と言われました。笑

 

アチアチサウナ3セット。

ここ本当にいいわぁ!ルアンパバーンきたら絶対また通う

 

 

 

そう思うとここの近くのホテルをとってもいいんだよねぇとも思ったりニコニコ

 

 

ルアンパバーンは探せばリーズナブルなホテルもたくさんあるし

物価も安いから1か月10万円くらいで過ごせるかもしれない。

16日超えるから長期滞在ビザが必要だけど。

 

 

死にたいほどつらいことがあったら佐賀の武雄市に行こうと思ってたけど

ルアンパバーンもいいねニコニコ