夫が去年

 

「来年4月以降は仕事が忙しくなるから来年は旅行たくさん入れるねにっこり」←???

 

と言って

息抜きというより目の前の人参として旅行の予定をいくつか入れていた。

 

富山旅行もそのうちのひとつです。

 

ベトナム・ラオス旅行に至っては

半年以上前から予約済という用意周到さ

 

え、仕事忙しくなるんでしょ?

部下も増えるし上司がそんな長期間旅にでて大丈夫そ?

と確認するも

 

これは何があっても絶対行くから物申す

と断言していた。強い

 

 

夫は旅行の予定がないと落ち着かないようです。

 

旅行の予定がないと早く旅行の予定入れなくちゃ!とそわそわするらしい。

私にはない感覚なのですが、旅好きあるあるなのでしょうか。

 

 

旅行の計画を立ててるときはイキイキしてるし

何も予定がなくても旅関連の本を読んでる。

旅程のシミュレーションなど本当に楽しそう。

 

夫にとって旅行はなくてはならないものなんだな~とつくづく思いますにっこり

 

私はいつも便乗させてもらってるだけですが

そのおかげでサウナが好きなったことだし、ありがたいですニコニコ

 

っていうかもう来年のGWの予約完了してるし。笑

いくら何でも早すぎでしょっていう。

本当あなた旅が好きなのねにっこり

 

 

それにしても旅に限らずだけど

楽しみな予定をちょこちょこと入れておくと精神的にもいいですね~

そこまで頑張って生きよう!と思えます。笑

 

とりあえず次は台湾!

そして来年GWまでは頑張って生きようニコニコ