さてお楽しみのサ飯。

 

お隣の人気レストランBamboo Garden Restaurant行こー!と

ノリノリで行くもたも満席 ここほんと人気なのね驚き

 

 

なので少し歩いて飛び込みで入ったお店でにっこり

 

 

 

マンゴースムージー🥭と

 

 

炒飯。なんてことないけどサウナ後だから美味しい!!

 

 

 

炒飯(fride rice)は30k(≒240円)いいですねぇニコニコ

 

 

他も良心的な価格帯。だいたい30k~50k

 

 

一番高いのでもBoiledChicken150k(≒1200円)

どんなのか気になるわ

次行ったら頼んでみようかな。

 

今お店を調べたらGoogleマップにのっていない。

メニュー写真にとっておいてよかった。笑

場所は多分夫が覚えてるからいけるはず。

 

 

そして今改めて気づいたけどスムージー25kって屋台と同じ値段では。笑

出てくるのがちょっと遅いけど全然いいです照れ

 

 

 

ルアンパバーンって本当に物価が安くて全然お金つかわない。

サウナ160円、炒飯240円、マンゴースムージー200円・・・

一日1000円もあればいける気がしますにっこり

 

 

 

のんびりお散歩して、IndigoCafeで休憩

 

 

ここのカフェ、1Fもあるけど

頑張って階段を登ると景色がいいのでオススメです。

 

 

屋台村が目の前で

 

 

 
ナイトマーケットがすぐそこという便利な場所。
遅くまでやってるのでシャトルバスがくる時間までのんびり過ごしました。
 

 

 

 

観光客っぽい人々もバイク乗ってた人をよく見かけました。

ルアンパバーン、バイクあれば確かに便利よね~目

 

 

ここにも猫いたニコニコ

 

 

数年前にルアンパバーンに来た時より、猫を飼う人が増えている気がします。

昔は飼い猫全然みかけなかった。

 

 

困り顔のかわいい猫でしたハートのバルーン

 

 

 

そうそう。

IndigoCafeのパンどれも美味しそうで気になってたんですよね。

いつも

「ルアンパバーンにきてまで日本でも買えそうなパンわざわざ食べるのも・・・」と

思っていたけど

 

2024年の裏テーマは

「気になってたけど買ってなかったものを買う」

 

なので買ってみたニコニコ

 

チョコレートシナモンロールを買って翌日のおやつにしました。

(美味しかったです!!買ってよかった)

 

image


&ミニスーパーでポテチやビアラオ、クッキーなど色々購入。

 

シャトルバスに乗ってホテルへ戻り、23時に就寝。
 

 

 

*  *  *

 

そういえば中国が5/1から労働節なので中国人観光客が多かったです。

中国ーラオス間で鉄道が開通したこともあり、どこからも中国語が聞こえてきます。

 

声が大きいから何事か!?と思うんだけど

夫は会話が聞こえるので「ーーーーー」って言ってるね、と教えてくれるにっこり

(特に大した内容ではない)

 


夫は中国語が話せるので屋台やATMで並んでるときなど一人のときに

後ろに並んだ中国人に話しかけられて会話してたそう。

 

中国人と勘違いされて喋り続けるので困ってしまい

途中で中国語で「私日本人ですから」といって話をやめてもらっていた、と。

中国人って話好きなのかな。

 

 

英語と中国語が話せると一体何億人と話せるのでしょう。

いいですねぇーニコニコ(ひとごと)