旅行3日目、ルアンパバーン到着。

 

ルアンパバーンは8日間の滞在予定。

1つ目のホテルThe Namkhanに5泊します。

 

街から離れていて周りには何もないので

のんびりするにはうってつけのホテルでしたニコニコ

 

 

とにかく広くて緑に溢れてる。

 

目の前を流れるナムカーン川のせせらぎ

鳥のさえずりや虫の鳴き声があちこちから聞こえてきます。

 

 

ここにいるだけで森林浴してる気分で癒されますやしの木

 

 

敷地内の農園で採れたオーガニックな野菜を朝食に使ってます。

サラダが新鮮で美味しかった。

 

 


 

プールは2か所。

こちらはテントエリアとヴィラエリアの中間にあり、サウナ付きラブ

 

 

ロウリュもできて温度も上げられてよき!

ほぼ毎日サウナに入りました。

 

(サウナはフロントか専用アプリで事前に予約が必要ですにっこり

 

中は広々

 

 

中からの景色 これは最高&最高では…

 

 

入り口にタオルも完備ニコニコ

 

 

 

もう一つのプールはヴィラエリアに。こちらは広め。

 

 

花がいたるところにあり秘密の花園みたいでした

 

image

 

 

 

 

部屋はテントタイプとヴィラタイプがあり、エリア毎に分かれています。

私たちはリバーサイドスイートのヴィラに泊まりましたニコニコ

 

 

 

ベッドは大きく、ほどよい硬さのマットで毎晩ぐっすりふとん1ふとん3

ナムカーンでの睡眠グラフが一番よかったので、気のせいじゃないようです。笑


 

毎朝ニワトリの鳴き声で目が覚めました🐔

 


 

TVもありますが番組は観ず、YouTubeで音楽を流してました

ここでもmochakk、あとTINZO
 


この大きな窓がよかった。
マジックミラー?になっているので外からは見えないようになってます。
 

 

テラスが広くて素敵な造りだった♡ 日中は暑いので朝夕がいいかも。

 

 

私はほぼ部屋のベッドで読書してましたが

夫はこの場所がお気に入りだったようでずっとここにいたニコニコ

 

 

ひとつ問題があって、

夕方になると川向うのレストランの音楽がこちらまで聴こえてきます。

日によっては気にならない日もありましたが。

夕方~夜は街に出ていたのでまぁいいか、、と思っていたのですが

 

しかし滞在中にお祭りの日があり、その日は日中から大音量の音楽が…真顔

 

さすがに参ってしまいフロントに相談したところ

ヴィラと合わせてテントタイプのお部屋も使わせていただけることになりました。

もちろん無償です。

 

こちらも気になっていたのですがかなり素敵で!かえってラッキーだったかもニコニコ

 

 

 

もうなくなってしまった、

ルアンパバーンの大好きなカフェUtopia(ユートピア)の上位互換といった感じ。

 

 

テントエリアは音楽が全然聴こえてこなかったので快適に過ごせました。

 
 

ちなみにロープの向こうはアミベッドになっていて空中でくつろげます。笑

Utopiaがなくなって残念に思っていた方、オススメです!!

 

 

 

ユートピアほんと素敵カフェでしたねにっこり

 

 
 
 
長くなったのでその②へ