Twitter(X)にアップした写真

 

メディアで表示するとインスタみたいになるのね~

 

 

1枚旅じゃない写真も交じってますがキョロキョロ

義実家から届く大量の食材で作ったサラダ おかあさんいつもありがとう!ニコニコ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

旅行初日。
夕方のフライトなのでゆっくり掃除してからパッキング。


帰ってきて家の中がスッキリしてると嬉しいので

なるべく綺麗にしていくにっこり

ベランダと窓も軽く掃除していきます。

 

 

テーブルやキッチンカウンターには何も置かないようにする。

余計なものが出てないとパッキングを解くのも楽だし

早く片付けて寛ぎたくなりますニコニコ


さてパッキング。

 

極限まで減らした時期もあったけど

そんなに場所を取らないし、元の場所に戻すだけだから

持って行ってもいいのでわ?と

こまごまとしたものは持っていくようにしました。

ガムテープ、マステ、S字フック。

意外とハサミも便利
 

あと今回の旅はのんびり読書も目的の一つだったので

お供のお菓子をたくさんもっていきました。

 

パッキング中何度もおいていこうとしたけど

ルアンパバーンで何度も「持ってきてよかった~!」と言ってて

夫が笑ってましたおねがい

 

 

おせんべい食べながら読書。

コーヒーとチョコレートで読書。

クッキー(以下略

 

至福。

 

 

&追加で街のカフェでバナナブレッドや

 

image

 

 

 

チョコレートシナモンロールなどを購入

 

image

 

 

お部屋でサービスされたホームメイドクッキーも追加でいただいた

 

 

 

 

ここのホームメイドクッキー美味しかったなぁ

ブラウニーもケーキもよかったけど

クッキーが特に好み、バターたっぷりサクサクで。

 

 

あまりに美味しかったのでチェックアウト時に販売してないか確認したら、

お土産としていただいてしまった🍪🍪嬉しい!!

いろいろとよくして頂いたので、また泊まりたいホテルです。