チーズケーキで有名なバル「La Viña」(ラ・ヴィーニャ)へ。

 

 

バルなのでピンチョスもあるけど、ほとんどの人がチーズケーキをオーダーします。

それくらい美味しいらしい。

 

 

改装工事で閉店していたのですが4月下旬に再オープンしました。GWに間に合って良かった~♡

 

 

夜は売り切れだったので午前中に来てみました。焼きあがったチーズケーキがカウンターに沢山!

 ワーイ(∩´∀`)∩

 

image

 

オーダーしたら持ち帰りか聞かれたのですが、せっかくなので中で。

持ち帰りする人も多いようです。

 

 

一人前で二切れ。大きめなので二人でシェアするのがいいかも。

 

 

 

端の焼けた部分は普通のチーズケーキと同じ固さなんだけど中は柔らかくってクリーミー。

 

そして濃厚。だけど甘すぎない。

舌触りはなめらかなプリンのような感じ。

 

これは美味しいぃぃ!

 

珈琲はもちろん赤ワインにも合います。

 

 

お店のオーナーがサーブしてくれました。おぉご本人!と撮らせて頂く。

ノリが良くって楽しいお方です。

 

image

 

 

夜バル巡りした後、最後にもう一度寄ってチーズケーキを持ち帰りにしました。

 

しっかりした容器に入れてくれてフォークも2つ付けてくれます。

 

日本じゃ当たり前かも知れないけど、海外でこういう対応って中々ないから

すごい!気が利いてる〜と嬉しくなりました。

 

 

お店で食べる常温のものもいいけど、冷蔵庫で半日冷やして食べるのもどっしりして美味しかったわぁ

 

image

 

日本から挽いたコーヒー豆持ってきて正解でした

 

 

 

そうそう、チーズケーキだけじゃなくトルティージャ・デ・パタタ(ジャガイモのオムレツ) も忘れられない。

 

 

 

味付けが濃いピンチョスが多い中で、このトルティージャは塩気も控えめでちょうど良かった。

 

中がとろっとしてジャガイモもホクホク。

パンに乗せて、飽きずに食べ続けられます。

 

どちらもおススメです!