ビールを飲んだらRIMOWAを買いに「Hetzenecke」(ヘッツェネッカー)へ。

RIMOWAが安く買えるお店として有名だそうです。

 

狭い店内は買い物する外国人で混雑してました。

人気のモデルは売り切れていたりします。

 

そうこうしてるうちにみんな次々と買っていきますので夫も手早く選んで購入。


 

戦利品を転がす夫。

 

image

「ORIGINAL」のゴールド。

シルバーしか見たことなかったけどこういう色もあるのね。いい◎

 

私はRIMOWAの価格を詳しく知らなかったのですがあぁそれはミュンヘン寄りますね…と納得しました。

 

RIMOWAはドイツ国内の定価が日本より安いうえにこの店ではさらに割引かれてます

現金払いで10%引、かつ免税で10%ほど返ってくるので

 

日本の定価の6割ほどで買えるようです。

 

もう一つ買ってもよかったかも。笑 

ってそんなにスーツケースあっても困るけど・・・(*´ω`*)

 

 

小さめのRIMOWAが家にあるのですが

これはフランクフルトの空港で、こちらもお得に買えたとのことです。

 

 

並べて撮ってみました。手前はルフトハンザ限定RIMOWA。

 

image

 

ルフトハンザのロゴマークって可愛いくて好き

 

image

 

いやー、ドイツといえばRIMOWAなのね~(*´▽`*)

 

ビールとRIMOWAの為だけにドイツに寄るの、ありかも知れないです。