今年ラスト登山 | ピノキオのブログ

ピノキオのブログ

ブログの説明を入力します。

12/3以来の休み


で、


12/19思い立っての山登り!!


ジムに行くつもりでいたから午前中勝負できる山…


佐野?の諏訪岳に決定ウシシ


で、のんびりし過ぎの出発で


9:45

京路戸公園駐車場到着!


急いで準備して10時スタート


頼りは栃木の山の本のコピーのみアセアセ


いろいろ確認しながら、


…唐沢山行けるかも?


と、先ずはそっちに向かうことに!


歩きやすい山道でどんどん進み、


途中見晴台の先に目立たない登りとの分岐が。


なかなかの急登、で山頂がおーっ!


本では巻いていくコースになっていて


山の名前すら出ていなかったけど、





高鳥屋山(290m)


広くはないけど誰も登ってこないから


十分な場所^ ^


そして眺めも抜群グッ


富士山もバッチリ見えました!





で、とりあえず


登りと反対に道があったから下りてみる


で、左右に分岐


右へ…


少し先が一気に下り…


違う、唐沢山はこっちより低いけど違うと


左方向へ戻ってみると合流して安心。


しばらく林道を歩き続けると


唐沢山神社の看板!


歩きやすいけど案内がちょっと…


神社まで着いても山頂は?


のんびりしていられないから


お参りだけしてすぐ撤収。


寄り道せずにひたすら林道を歩くDASH!


で、なんとか12時に諏訪岳山頂にほっこり





コーヒー入れて飲みたかったけど、


この後の予定もあるから


写真を撮って下山DASH!DASH!


山頂から15分で駐車場に戻れました(笑)


少し一服して(^。^)y-゜゜゜


アップ終了!


一気に太田へ(下道で)



 

クライミングジムOZ!


遡ったら今年の初登りで来て以来でした。


年1、2回なのに店長顔覚えててくれて


ホントに嬉しいです笑い泣き


ちょうど2weekのセット中


強くなったのを見せたいところですが、


安定の弱さで恥ずかしいかぎり・・・


でも、


動画で見る通りの楽しい雰囲気で、


BGMが自分のツボなのがまたたまらなかったルンルン


帰り店長に挨拶出来なかったのは残念だったけど


また行きますニコ


充実の1日キラキラ






りんご