傷ついてない。
傷ついてない。
傷ついてない。


いんや、
自分をよく見てみなよ!

傷ついとるやーーーーん‼️



だけどさ
「私ってば、傷ついた」
を認めたら、
結果、
傷つけた相手を罵りたくなるじゃん。



だから
【傷ついたのは私の問題であって、誰かの問題ではありません】
てね…


わかってる。
それは、重々わかってる。


だから
私の問題として
トコトン向き合った。

自分の足りなさも
どーして傷ついたのかも
よーくわかった。


なのに!
なのにだ!!
ぜっんぜんスッキリしない!!




何度も何度も
頭の中でグルグルのエンドレス。


何故に?
何故にスッキリしないのだ⁈



傷ついたのは私の問題だけど、
その傷、どーなった?



ジクジク痛んでるのに
放置⁇

そりゃ
スッキリしないわ。




痛かったよね。
悲しかったよね。
傷ついたよね。
あんたは悪くないよ。
頑張ったよ。



沢山、自分に声をかける。
なんなら
友だちに話を聞いてもらって、
盛大に味方になってもらおう!



そっからだよね。
自分と向き合うのは。


傷ついたのは私の問題だけど、
傷ついたのも私なのだ。


傷ついた〜。
傷ついたわ〜。
立ち直れないわ〜。
つらいわ〜。



散々グズグズしてから、
向き合うくらいで、ちょうどいい。


まずは
傷ついた自分を
抱きしめてあげよう!


ヒプノセラピスト菜加尾 弥佳(なかお やよい)


ヒプノセラピーお申込みはこちらから