{AE7DBB6D-1117-487B-A583-04CE93150CF9}


お前なんかだんなに拾ってもらったんだから、だんなに感謝しろよ』


これ、職場の(別の部の)部長に言われた言葉です。

あまりの言葉に、なんて返事をしたのか忘れてしまいました。

あまりに酷い言葉だったので、ずっと忘れられないまま、時々思い出しては改めて傷ついたりしていました。



でも今日ふと、わかりました。

私の父への嫌悪感が男性全般の嫌悪となって、無意識のうちに態度や言動に出ていたのだと思います。

それが母親を嫌悪している彼の潜在意識に引っかかったのですね。

人との関係は『合わせ鏡』ですから。

お互いのキズが嫌悪感という形でぶつかり合ってしまった。

これも負の引き寄せです。


先日のヒプノセラピーで、父への嫌悪感を紐解いたのがキッカケで、この件も腑に落ちました。
                ⬇︎これです


潜在意識を書き換えると、今までイヤだった思い出にも気づきがあり、意味あるものに変わります。


部長はお母様に認められない(と思った)まま、キズを抱えて大人になってしまいました。

それから、お父様がお母様を日常的に虐げていたのではないかしら?

お父様がお母様を酷い言葉でなじるのを、見て育つ環境だったと思います。

(ご自分で男尊女卑の地域で育ったと仰っていました。)


酷い言葉を投げつけた時も、八つ当たりの対象が私だっただけなのでしょうね。


お父様の模倣です。


『お前なんか』『拾ってもらった』等と愛の欠片もない言葉。

育った環境や刷り込まれた間違った信念等から、それを無意識に人に投げつけてしまう悲しさを思います。


これで、この言葉に対する私の傷はなくなりました。


現象には原因があり、意味があります。


あなたが誰かに傷つけられたら、何故その人はあなたを傷つけたのか?

また、何故あなたは傷ついたのか。

分析してみると、思い当たることがあるかも知れません。


一番良いのは催眠下で潜在意識にフォーカスすることです。

気づくだけでなく、潜在意識を書き換えるとことができます。

今までずっとイヤな思い出だった出来事が、気づくための、成長するための大切な出来事になるはずです。


生まれてくる時にイヤだったことにも大切な意味を持つように、神さまと一緒にプランニングして生まれてきているはずですから。


こうして一つ一つ小さな課題をクリアし積み重ねて、カルマを解消していくのですねー。





あー!
また一つ腑に落ちて
スッキリした‼︎







****************
ヒプノセラピールームHP
みちくさ野はら