{B2CD9598-0C4B-479D-AD62-D23DE10C5934}

今日は5月5日。子どもの日。
明日また1日だけ出勤って方多いのでは?

朝起きられるか憂うつですよね?



実は私、長い人生の中で一度も寝坊も遅刻もしたことがありません。


今まではある意味自慢のひとつだったのですが、最近はなんだか恥ずかしい

だから、小さな字で書きました。



新学期、新年度が始まり慣れた頃にゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク明けは何だかもう‼︎
学校も仕事も嫌になっちゃったプンプン


…ですよね!


私も学校や仕事が好きだったから遅刻しなかったわけではありません。

やっぱり休み明けは死にそうな気持ちのまま、魂を遠く飛ばして、肉体という物体だけを現場にお届けしていた感じです笑い泣き

とは言え、四の五の言っても始まりません
現実は動いていくわけで

長い休み明けのアンニュイな気持ちから早く抜け出す為には、規則正しい生活に戻すのが、やはり一番手っ取り早い方法です。


私が実践していたこと!



寝坊しないためには


1、なるべく早く眠る

2、目覚ましをかけ忘れない

3、緊張感を持ったまま眠る⬅️これ一番大事!

4、明日の朝は何時に起きるのか、自分にもう一度インプットする

5、二度寝は絶対しない(目が覚めたら、とりあえず身体を起こす)




遅刻をしないためには


1、約束の時間より20分早く着くように、家を出る時間を逆算する(通勤も同じ)



そうなんです。
至極当たり前の事しかしていないんですけどね。

遅刻はしない。
   人を待たせない。

それだけ思っていました。

でもね~
緊張感を持ったまま眠るのは、やっぱり身体に悪いかな~って思います







***************
ヒプノセラピールームのホームページです。
占いもしています。
もしよろしかったら、ご覧ください。