{54425617-64AF-45E5-8BFD-7184302704AA}

『なにか楽しいことはないかなぁ~』

気がつくとこんな独り言をつぶやいていたりしませんか?

私は良く言ってました。

『あ~~あ!なんかいい事ないかな~』って。

じゃあ、私のいい事って何?

…。

よくわからないんです。

でも!
『なんかいい事ないかなぁ~』って思っちゃうんですよね。

何が楽しいのかよくわからない。

確かに友達とご飯食べながらのおしゃべりは楽しい。
家族で旅行に行くのも楽しい。
大好きなLes Misérablesを観た後は、生きてて良かったと思うほど感動している。


だけど、楽しんだ後は何だか後ろめたい気持ち。

楽しんでしまったガーン

って後悔に似た気持ち。

そんな風に思ったことはありませんか?

思った事がある人?

はい!
思った事がある人は

『楽しんではいけない』

というイラショナルビリーフがあります。

小さな頃、親御さんの幸せそうではない後ろ姿を見て、自分だけ楽しむことに罪悪感を感じませんでしたか?

人生は苦しいものだと刷り込まれていませんか?

楽をしてはいけないと思っていませんか?

苦労の後に幸せが来ると思っていませんか?


私は全部当てはまりますびっくり


カウンセリングの講座で先生から教えていただいた時に、あまりにも自分に当てはまるので、思わず笑ってしまいました。


先生曰く

善悪は相殺されると思っていませんか?
善悪は相殺なんてされません!
苦労の後に幸せが来ると思っている人は、苦労を引き寄せています。

だそうです。

私は腰が抜けるほどビックリして、大声で
『うっそ~~
と、叫びたかったです。


苦労の後に幸せは来ないの?
苦労を引き寄せてしまっていたの?
マジで?マジで?
が~~んガーン


どこで刷り込まれたんでしょうね?

でも、日本人てこんな風に思ってる人たくさんいると思うのですが。

あ、あれですよ!
あの有名な歌

じ~んせい 楽ありゃ 苦~~もあるさ~  なみだのあ~とには に~じもでるぅ~


涙の後には虹も出るんですよ!

まんまと刷り込まれました(笑)

では、幸せを引き寄せるにはどうしたら良いのでしょうか?


今を一生懸命生きて幸せです


そう思っていれば、幸せを引き寄せるそうです。


この

幸せです

の『です』が大切です。進行形の云い切りです。

幸せに『なります』ではありませんから、くれぐれもご注意くださいね。

さあ!
『楽しんではいけない』のイラショナルビリーフをお持ちの同志の方々!

私たちは楽しんでもいいんです。

これからは、どんどん楽しみましょうウインク
  
私はもう楽しみ始めていますが、もっともっと楽しみ満喫しようと思ってますニコニコ


楽しんで幸せを感じていたら、ますます幸せを引き寄せるはずです。


合言葉は

幸せです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ヒプノセラピールームのホームページです。
占いもしています。
もしよろしかったら、ご覧ください。