我が家には子育て中に母(私)のテンションが上がってしまい、その時のノリノリな感じのまま現在も歌われている歌があります。

それは‥

『となりのトトロ』に合いの手を入れるというもの。


ルンルンとなりのト、トロ トト~ロ
       と、とーろっ!
      ト、トロ  トト~ロ
     と、とーろっ!

このと、とーろっ!は低い声で威勢よく歌います。

娘たちはこの合いの手が母オリジナルとは夢にも知らず、学校で合いの手を入れてしまうという赤っ恥な思い出がありますてへぺろ

(ビデオも観てたのに何で気づかなかったのかな?と思いましたが、ビデオ観ながら一瞬に歌っちゃってましたね笑)


今でも時々娘が鼻歌で歌っている『となりのトトロ』は、母オリジナルの合いの手が入ったままです。

愛いやつよの~おねがい

みなさんの家の替え歌オリジナルソングは何ですか?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ヒプノセラピールームのホームページです。
占いもしています。
もしよろしかったらご覧ください。