頭痛持ちの方いらっしゃいますか?


私、ひどい偏頭痛持ちなんです。
若い時から頭痛持ちでしたが、子どもを生んでから益々ひどくなったように思います。

家事に加え日々の抱っこやオムツ替え等、前屈みの姿勢になる事が肩こりを誘発し頭痛になるんだと思っていました。

今現役で子育てしていらっしゃるお父さんやお母さんは、パソコンでも前屈みになりますもんね。
肩こりますよね~…>_<…



今は偏頭痛の薬が出たので、本当に有難いです。
その昔は市販の鎮痛剤を飲むしかなかったのですが、それもやがて効かなくなります。

頭痛が始まると最悪3日間位は何もできません。
寝ても起きても何をしてもガンガン頭が痛いので、部屋を暗くしてそ~~っと生きてました。

子ども達がまだ小さかった頃は、その当時一緒に子育てをしていた友達が見かねて、子ども達を預かってくれました。

社宅に住んでいたのですが、転勤してどこに行っても皆さんに助けていただけて、どんなに感謝しても足りないくらいです。楽しかった思い出ばかり。

そうは言っても、皆さんが助けてくださるからと甘えてばかりもいられません。

自分でも

☆ 疲れすぎない

☆ 週末だからといって朝寝しすぎない

☆ バランスの良い食事をする

☆ 適度に身体を動かす(これは小さい子どもがいたら嫌でも動かさざるを得ない)


と、優等生的な生活を心がけていました。

これである程度は体調をコントロールできたと思います。

例外は

★ 気圧の変化
★ 吹き荒ぶ風
★ 季節の変わり目

これはどうにもなりません。
ただ、嵐が過ぎるのを待つのみです。


こうして時が過ぎ、おじさん達が高血圧と仲良くするように、私も偏頭痛と仲良く過ごしていました。


仲良くしてると、ある事に気がついたのです。

どんなに気をつけても、季節の変わり目でなくても、これが来るとひどい偏頭痛になる事を!


それは








 異常な食欲


お米やパン、パスタ等炭水化物が異常に食べたい!
甘いものが異常に食べたい!
食べても食べても異常に食べたい!
食べたいったら食べたい‼︎

はい。
いつも食べますよ。たくさん!
それは否めません。

ですが、この時は異常に食べたいのです。

食べて食べて食べた後にものすっごい偏頭痛がやってくる…。

このパターンに気づきました。




ある日のヒプノセラピーの講座の時に、先生にこの話をしました。

すると!




それ、霊障だよ!


サラッと!
いとも簡単に言って私の度肝を抜いてくれました。



食べさせられる時あるよね~。
それ、食べてあげた方がいいんだよ!

って。




そうなんですか。
霊障だったんですか。



…だからか~~ガーン




あなたのその頭痛、霊障かもしれませんよおにぎピザカレーラーメプリンパンパスタ