夢への地図を胸に刻もう! | 道のブログ

道のブログ

パートナーとの関係が
     起業成功のカギ!

どうも、道です。

 

子どもの頃、思い描いていた夢や憧れていた夢が

どんな人でも一つや二つはあったのではないでしょうか?

 

たとえば、男の子ならプロ野球選手やサッカー選手、

女の子なら歌手や女優さんでしょうか?

 

私が子どもの頃は、このあたりがいちばん多かったですね。

憧れの人のまねをしたりっていうのもよくやったものです。

 

 

ですが、大きくなるにつれ、そういった夢がかなう人はほんの一握りで

大半の人は夢をあきらめ、ふつうに学校を卒業し、ふつうに就職をし、ふつうに働いて

いるのではないでしょうか?

 

ふつうに就職をして働くことが悪いって言っているのではないです。

それこそ企業のトップを目指してがんばっている人は非常に素晴らしいと思います。

私自身、高校を卒業してすぐ就職しましたが、そんな気持ちで頑張っていました。

 

当時はまだバブル経済の名残があり、就職した企業にもものすごい数の社員の方たちがいて

たくさんの人に出会えて楽しい日々を送っていました。

 

ただ、人間関係はよかったんですが、日々景色が変わらず毎日同じ作業の繰り返しというのに

嫌気がさすようになりました。

 

そんな時にですね、外出先で作業中の工事現場に遭遇しまして、そこで業者のひとに許可を得て

見学させてもらったんですね。

 

規模は小さいながらもその業者さんは、いろんな地方で道路工事やダム工事、住宅の基礎や

外構工事までさまざまな工事を手掛けていて「毎日刺激があって楽しいぞ!」って

仰ってました。

 

これだ!っておもいました。

 

それで今に至ってますが、長年やっているて技術が身についてくると

今度は自分で会社を立ち上げて自分で仕事を取り、自分の力で

工事を進めていきたいという目標というか、夢が芽生え始めました。

 

 

子供のころの夢は、今はもう叶えられませんが、自分が成長していくなかで、

新たな目標や夢が発見できます。

 

みなさんも成長していくなかで新たな夢や目標はお持ちですか?

もしまだ夢があるよ、新たな目標ができたよっていうなら

 

その夢が、

 

「なぜその夢を叶えたいか、どうすればその夢が叶えられるか、何から始めればいいか」

 

まず、これを明確にし、胸に夢への地図を描いてください。

そして、行動してください。

あきらめずにやれば必ず叶います。

 

 

私も夢に向かってただいま準備中です。

 

 

みなさんの夢が叶いますよう、ぜひ、頑張ってください。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。