少しずつでも成功体験を積み重ねていこう! | 道のブログ

道のブログ

パートナーとの関係が
     起業成功のカギ!

どうも、道です。

年が明けてはや半年が過ぎましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

目標を掲げて「今年こそは起業するぞ!
                        副業を始めよう!」と
意気込んでは見たものの、振り返ってみれば
行動出来ず、今までとなんら変わりのない
生活を送っていませんか?
(私もその一人ではあるのですが・・・。)

行動出来ない原因のひとつとして、
まず考えられるのは、目標が大きすぎて
わたしには無理かもという諦めや、

あるいは、

今の生活のままでも、特に何か困ったことが
ないといった状況ではないでしょうか?

しかしですね、

年金問題や増税などの不安要素は
確実に目の前に立ち塞がってきます。
大企業も副業を解禁したり、
終身雇用が難しいと言った発言をしたりと
最終的には、自分の力で生きていかなければならない時代が来ると思います。

そんな不安をなくすためにも、
まず行動ですが、
最初のうちは、目標設定を

今日の目標を設定し
それをクリアしていく。

その後、少しずつ目標を大きくし、

3日の目標、1週間、1か月、3か月、半年、1年
とこなしていくことで
成功体験を積み重ねていくことで
大きな自信に繋がるのではないかと
思ってます。

私も人のことは言えませんが、
自分のため、そしてなによりも
愛する家族のために行動し、
目標を達成したいと思っています。

これを読まれた方の何かしらのキッカケに
なれば幸いです。

本日もお読みいただき
ありがとうございます。