8月12日の大人の女子校校長ライブ

今週の宿題は「読書」でした。


 

私が選んだのはこちら

 

 

 

これを選んだ理由は

マーケティングはお客様の声を聞くこと

お客様を知る事からと習い

 

誰に?

何を?
どのように?

どんな言葉で?

どんなタイミングで?

質問するとよいのか色々ヒントが欲しかったからです。

 

 

 

内容は

会話のティッピングポイントについてや

そのティッピングポイントを見逃さないこと、

好かれる・その気にさせるいい質問が具体的に書かれてます。
同じ意味でも使う言葉やタイミングで印象は変わりますね。
ネガティブクエスチョン・ポジティブクエスチョンの具体例
最後第六章では自分に向けての質問も。

セミナーでよく教えて頂くフレーズと

同じものが何度も出てきてました。

 

 

 

六章の自分に向けての質問です。

やはり

目標を設定し

行動を起こし

成功するまでやり抜く

と書かれています。

 

「どうしたらできるか?」

と問う。


自分の感情と行動をコントロールし

いつも目標に向かって突き進むことだと

書かれています。

 

 

 

「いい質問」が人を動かす

お客様へのいい質問

自分へのいい質問

これらを意識することで得られるヒントがこの本に凝縮されていました。

オススメです✨

 

 

 

今回は、夏休み中だったこともあり

じっくり読書する時間のある

いいタイミングでの宿題でしたキラキラ

ありがとうございました!!



 

 

 

今後のイベント と ご提供メニュー
 

花9月15日(土)13:00~出入り自由 新千歳空港お茶会
リンク→pk お申込みはこちらですラブラブ



なんと!新千歳空港お茶会に

大人の女子校校長、岡崎知美さんも

来て下さることになりましたキラキラ
生岡崎さんに会えるチャンスですラブラブ


 

北海道の皆様

飛行機好き空港好きの本州以南の皆様

是非会いにいらしてくださいキラキラ

新千歳空港で交流を深められたらいいな~って思います!ラブラブ
リンク→pk お申込みはこちらです

 

ご希望の方は大人の女子校校長・岡崎知美さんのともコン(3,000円)付きキラキラ
「ともコン」では、「軽く」「軽薄」に、笑いもあり、
時に涙される あなたのうちに秘める本質を見抜きます。
詳しくは クリック こちら

=============

~Hiromi's Menu~
・異業種交流お茶会・ランチ会・お散歩企画
・プライベートでもお仕事でも使える  目と耳で楽しむ1minスライドショー その他
・GIF制作/動画編集/PC・スマホの相談室/お手軽動画作成
・オンライン音楽教室

  随時ご案内ページ制作中です音符