10年間のブログ生活を今日で終わります | 今を必死で生きている婆ちゃん

今を必死で生きている婆ちゃん

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

突然ですが長い間書いてきたブログ生活を5月31日で閉じることにしました。今まで何度もアドレスを変えては書いてきた自分がいかに我儘であったかを思い知っています。

 

今まではやめるとまた書きたい気持ちが起こりその繰り返しでした。でもやはり無理をして背伸びをして書いてきたことが自覚できました。

 

あるブロ友さんが書きたいネタがないのでどこかへ出かけると言っていました。そうまでしても書き続けたいブログには確かに捨てがたい魅力があるのは分かる気がします。

 

いつも単調な生活の中で家に居て誰かと触れ合うことが楽しかったのですが、やはり体に不調なところが出ると自分の事で精いっぱいと同時に負担を感じていました。

 

長い間お付き合いいただいている方はきっとまた辞めたい症候群発症かあとあきれていると思います。

 

ブログはあくまでも自己顕示でどこか書き終えるとある満足感があってそれが生き甲斐でもあったようです。

 

元々自叙伝を残す意味で書いたブログでしたがここまで続いたことが自分にとって善い人生の一コマだったと思います。

 

実はキーを打ちたい気持ちが強く書いていました。でも最近下書き保存で良いなあと思うようになってはいました。無理にこの場所へ誘い込んだ方には逆に負担を感じさせた思いもあります。

 

今5人ほどの読者さん達は前のブロ友さんで私が選んだ大事な方です。それぞれどなたとも離れがたいのですが今後は変わったことがあった際はメールさせていただきます。

 

まだまだ書き足りないのですが一番の理由はブログの世界から離れることで別の世界に飛び込める自分が居ます。一番やりたいことは終活です。先が見えてきています。

 

3人の爺婆との生活をもう少し後悔のないようにエンジョイしたいとも思っています。私が運転できる間にもう少し喜ばせたいと思っています。

 

まだまだ沢山お話したいのですが、またあらためて個人的に落ち着いてからメールさせていただきます。

 

本当に突然で申し訳ありません。メッセージ欄も閉じますのでご承知下さい。こちらからメールするときには開きます。

 

ここに今まで書いたブログのアドレスを載せましたのでまたお暇な時は覗いて下さい。全部読んで下さった方もいらっしゃいます。ただただありがたくて手を合わせています。

 

実は急に思い立ったのではなくて膝を傷めたり目の痙攣が治らなかったりで前から考えていました。

 

何とかこの場所で半年余り書くことが出来たのも皆様のおかげです。個人的にメールで遊びに行きますのでお別れはないです。

 

明日からブログと言う世界から離れるつもりです。

皆さま本当にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。 

 

はちむさいさん  また歯が外れたのですね。歯科行きが好きなので神様のいたずらかな。大好きな弟分でした。長い間のお付き合い感謝しております。

 

baraねえさん  やはりここでも続きませんでした。情けないけど限界です。やはり施設長は忙しいです。baraさんには沢山お仲間がいて少し安心しております。

 

チョコゲチャさん お子さんの介護生活がまだまだ続くね。あなたの頑張りがきっと花開く日が来るようにいつも念じているよ。

あなたがお母さんで良かったといつも思っているよ。(拍手)

 

youkoluckyさん いつも一番にブログを見てくれて本当に励まされ何とかここまで続いたよ。推し仲間がいて楽しいだろうな。器用なあなたのことはインスタで見ているよ。またね。

 

メイさん 今イギリス旅行中ですごいなあと思っています。あなたともインスタでまた会えるね。

 

nakkahalさん この場所で新しく出来たブロ友さん。いつもいいねをありがとう。亡くなったご主人との愛を感じてとても癒されました。愛されたご主人は幸せです。

 

sakuraちゃん あなたのブログは読み甲斐があっていつも素晴らしかったよ。さすがだなといつも感動していました。

 

今日のブログ記事に驚いています。またメールします。新しいここの場所は忙しいと思い内緒にしていたけど見つけてくれた時はびっくりしたよ。念力がすごい!

 

またここに寄っていただいた新しい読者さんの皆さま、短い時間ですがありがとうございました。お礼を申し上げます。

 

 

これからも3爺婆珍道中でお迎えが来る日までがんばります。

あらためてありがとうございました。