その後の体調とブログ休会のご報告まで | 誰かのために生きる日々

誰かのために生きる日々

ボケないために日々精進しております
82歳お婆ちゃん奮闘記です

おはようございます。一週間ぶりですね。ご心配をおかけしております。

今回はインフルエンザだった気がします。(病院へ行かなかったので不明ですが・・)

 

2日間微熱と喉の痛みがありましたが鼻水は長かったです。そのうちむせるような咳込がありました。ロキソニンは最初の日一錠。翌日半錠。それ以外お薬は飲みませんでした。

 

6日目あたりからむせる咳込がなくなりましたが鼻が良く出ました。昨日の朝少し痰が出て終わったかなという感じですがまだ鼻声です。あと一歩かな。

 

ところが爺さんが昨日から喉が痛いと言い出しました。早速葛根湯を飲ませました。熱は出ていませんがのどの痛みは私より酷いようで暖かい物を飲み込むとき沁みるとか。嗽には励んでいます。

 

頭が最初痛かったようですが葛根湯を飲んでから治ったみたいで今は頭痛はなくなったとか。

爺さんは鼻も出ないし咳も出ないし同じ風邪なのかなと思うくらいです。ただ喉だけの様です。

 

爺さんは呼吸器の病気があり風邪には要注意なので、婆看護師がしっかり観察しています。

 

この間私は腰も痛くもないし普通に動いていました。買い物も水汲みもやっていました。

ただブログを休んでいたので瞼の痙攣がかなり楽になった。

 

やはり今の私にはブログを書いたり読んだりとかは少し無理なんだなと思いました。

そこでしばらくブログから離れた生活パターンをしようと決めました。

 

ここを閉じるともう2度と戻る気がしないので、ここは閉じないでこのままにしておきます。

この場所で1年余り書いてきましたが沢山素敵な読者さんに出会いました。宝物です。

 

イイネはつけませんが時々寄らせていただきます。感謝以外言葉がありません。

風邪を引いたことが引き際だったのかなとも思っています。

 

最後にダニア様がここまで咲いた写真を載せますね

わが家に来たのが8月末。最後の写真は咲き終えた花弁を除いた。

まだまだ咲いてくれそうです。

 

それでは大好きな皆様としばらくさようならです。ありがとうございました。

またお会いする日まで。