Nissy  Entertainment 4th LIVE
東京ドーム1日目公演参戦
〜東京旅2泊3日〜


東京は何度も行ってるけど

東京ドームは初めて行く

連れの友達もお初

どうせ行くなら観光もしたいし、

ライブ日の夜は

Nissyのことだから21時すぎて

時間遅いし

ゆっくり呑まれへんから

前乗りして前夜祭しようぜってことになり、

私は午前働き、午後から新幹線で

東京に向かいました

友達は夜勤明けというハードなスケジュール


ホテルは京橋、チェックインしてから

まずは渋谷に向かいました

行きたかったのは【SHIBUYA SKY】

https://www.shibuya-scramble-square.com/sky/about/?page=1


展望台から東京の夜景を見てみたかったんです


あとこの展望台につながる

エスカレーターを

Instagramや TikTokとかの動画を見て

一度は行きたいなと思ってました

外の景色剥き出し状態なので

夜だと宙に浮かんでる感じがする

チケットは事前購入、指定時間

サンセットの時間が人気みたいで、

日の入り時間は売り切れてました

予約時間のチケット買ってても、

展望台までの長い列、エレベーター待ち

まぁこの日の寒いこと!🥶

街中歩いてても風が強くて、

展望台まで行ったらもっとヤバいなって

話してたら

やっぱヤバかったです…ドクロ台風

でも空気が澄んでて綺麗な夜景が見れました




 また行きたいな

今度はサンセット🌆時間にあわせて


さて次は夜ご飯🍺

京橋に戻りホテル近くの

ビヤホールライオン 銀座7丁目店

に行きました


日本最古のビヤホールだったみたいで

入店して知りました

内装がほんと素敵で

美術館にいながらビール呑んでる感覚になって

贅沢だなーと感じました


食べかけの写真😅

これプラスガーリックトースト食べて

ビール🍺は3杯呑んだかな

満腹


2件目は近くの小洒落たBARへ

銀座の、それも知らないBARに行くって

まぁまぁな勇気いる

でも、ここのBARは当たりでした

店員さんも良き、雰囲気も良き

水曜日だったからか

客は私達入れて2組位かな

ゆっくりできました

私の大好きな余市もあり

ハイボールで3杯呑んだかな

友達もハイボール好きで、でも

「自分は角瓶しか飲まない!他は美味しくない!」って言ってたからお勧めしたら、

一口飲んで「これ美味しいな😳」って

そっからお代わりしてました😏


そこのBARで

おしぼりをだしてくれたんだけど

それがええ匂いがして、

「これめっちゃいい匂い、好き❤️」

と言いながら

ずっと鼻下にくっつけて

フガフガしてたら

店員さんがもう一個

持ってきてくれて

くれたんですぅ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

催促したわけではありません

めっちゃ嬉しかった


これこれ!

大判で丈夫で

匂いもキツすぎず弱すぎず

ネットで即調べて発注しました


ここの店長さんが

北海道で元々お店してはったみたいで

「明日東京ドームで

Nissyの LIVEあるんで行くんです」

って言ったら

「あのNissy?😳

ドームまでできるようになったのね」

って言ってた

居心地よかったな…

また行きたい



さぁLIVE当日 

まぁこの日は詰め込んだね

LIVEがメインなのに

LIVE行くまでに疲れてるっていう失態

まずは朝ごはん

朝も早よからまずは築地で海鮮丼

めっっちゃ美味しかった‼️

ここの店は去年9月にも来たことあって

味は確かなのはリサーチ済み

ほんのりあったかい酢飯

適度な酢具合で全部のネタが

新鮮で美味しくて

今回も大満足

その中でもやっぱ

鮪の美味しさダントツだった


初めて食べた友達も、

鮪ヤバい、中トロの脂も

嫌な脂っぽい感じ無くて

美味しい

朝から贅沢な朝食やったわ

と満足してもらえました



さて時間はまだ9時頃

朝のうちに明治神宮参拝したいとのことで

電車でGO

ここも行くのお初

到着してすぐ

まず代々木競技場第一体育館の

あの特徴的な屋根を発見

懐かしい…

2016年Nissy Entertainment 1th LIVEで

きたことあったので

あの時の想い、感動が

また蘇ってきて胸熱になりました

初めてLIVEみた時の演出の感動や

エンターテイナーとしての

熱い想いに触れた時のこと


あれから7年…

彼にとっての7年の道のりは長かったのかな

実質3年はコロナ禍だったから

水面下でしか活動できない

先のみえない不安やジレンマを

抱えてたと思うし

そんな中

またこうやってNissyのentertainmentに

触れることができることに感謝だなぁ

そんな思いに馳せながら

明治神宮の参道を歩いてました





平日の朝だったからか

人もまばらでしたが

神聖な空間を堪能できました



さて次は

友達がチームラボに行きたいと希望あり

豊洲まで行くのですが、

まだ予約した時間までだいぶあるで

ってことになり、お台場のマダムタッソー

に行くことにしました。

私は1回行ったことあるけど、友達は初

世界で有名な方達の等身大のフィギュア展

といった感じです









私は大好きなジョニーデップや

ジョージクルーニー

トムクルーズ

そしてなんといっても

幼少期から大大好きだった

千代の富士😍と写真撮ってきました

意外と結構テンション上がりますわ

平日だったからかな、

ほんと人いなくて

ゆっくり回れたし

恥ずかしげも無くポーズとったり

変顔したり

楽しかった

友達はダルビッシュとか

菅田将暉、男子バレーの石川祐希に

テンション上がってました


さて

チームラボの予約時間が迫ってきたので

豊洲に向かいます


まぁ外国人多かったね

色んなブースがあって

綺麗な映像や造りなんだけど

どうも私は気になるとこがあって

楽しさは半減だったかな

それは

裸足になって

大人数が溜まった水の中にいる所があって

状況が

なんか嫌だったこと


     (写真は公式HPより引用)

この写真よりもっともっと

人で埋め尽くされてた状態

消毒液の臭いがしてたから

ただの溜め水の中

ってわけじゃないんだけど

私は潔癖症ではないし、温泉だって行くし

でも

普段から足湯とか入らない

掛け流しじゃなさそうとか思ったら入らない

なんか入らない

あとは

あまりコンセプトが理解できないというか

興味を持たなかったっていうことかな

でもそれなりに楽しみましたよ



さぁ、ここにきてすでに足と腰が疲労感

3万歩歩いてましたわ

そりゃ疲れるて

LIVE前に疲れてどうすんのよ

歳も考えないと

この疲労感、そういえば前にも感じたな…

4年前に東京ディズニーリゾートに行った時だ!

そうね、年々体力落ちてるわ


昔は

定年してから旅行行きまくるんだとか

思ってたけど

待て待て

海外にしろ移動だけでも

体力奪われて楽しめないなって思う

行ける時に体力あるうちに

多少お金なくても

動き回っとく方がいいと思う今日この頃

コロナ禍になって

明日どうなるかもわからないって

思いもしたから余計かな

〝今″を楽しむ


さて

やっと東京ドームです

激混み

しかも電子チケット

全然表示できない

電波悪い💦

焦る焦る💦

ちょっと離れたところに行き

やっと電子チケットだして

入場


LIVEを堪能しました


そして翌日 旅行最終日

浅草観光に行きました


朝の10時で、この賑わい

外国人多かったけど

若い子も多くて着物着て写真撮ってました



次は東京スカイツリー

まずはNissy cafe行こうと思ったら


めちゃくそ並んでる…_| ̄|○

無理ネガティブ

ってことはSHOPも…( ̄O ̄;)

でも

Nissy がサインしたボードと

写真撮りたい!

急いでいくとやっぱり長蛇の列 

無理真顔

ということで遠目から写真撮りました


ここに彼が来たんだ

同じ場所に私いるわと

思うだけで充分満足しました




スカイツリー展望台からは

ひたすら東京ドームを探して

色んな角度から写真撮ってましたわ

後で見返した時

どんなけ撮んねん!ってわろた

あー

昨日はあそこで

夢の世界みさせてもらったなぁ

もう今頃Nissy 会場入りしてるよな

リハしてるのかな

昨日の疲れ溜まってないかな

と思いながら胸熱になってました

そして気づけば

無事に終われますように…と

シワとシワを合わせて拝んでましたわ🙏

怪しい怪しい

外人さんから見たら

どこに拝んでんの?ってかんじやろ


はぁー

そんなこんなで今回も楽しい東京旅でした


東京土産は

綾ファームのドライフルーツ

自然な甘みで美味しいのよ