あーやっと生声聴けた〜❤️

あーやっと生ダンス見れた〜💓

あーやっと

Nissyのentertainmentに

触れることができた〜🥹


Nissy Entertainment 4th LIVE

参戦記録&旅行日誌パート1です。

パート1ではLIVEのこと

パート2では東京観光のことを

書きます


さて今回

京セラドーム2Days、

東京ドーム1日目に

参戦しました


①京セラドーム1日目はプレミアムシート

(メインステージから見て左側で

中央ステージより前)


②京セラドーム2日目はアリーナ

メインステージから見て左側で

中央ステージより前

③東京ドーム1日目はスタンド

(メインステージから見てやや右寄りの2階)


①と②の席の場所が数列離れたところだった

プレミアムシートの有り難みを

あまり感じれなかったかな

もう次は一般でいいかな


そもそもNissyを間近で

見てしまっていいのだろうか

直視できるのかと考えてしまう私

Nissyの視界に入っていいのだろうかと

思ってしまう私

きっと意味分かんないと

思いますが

あの人は私の中で別世界の人って感じ

芸能人とかアーティストとか

そういうくくりではなく

同じ人間と思えないentertainmentの職人 

尊敬する人

まさに魔法使い🧙‍♀️🪄

こう思うのはLIVEの時だけね


インスタとかトークとかの時は普通の

西島隆弘さんとして

見れるけど…なんだろ

この感情


今度握手会するって発表してたけど

逢えるのは嬉しいけど

握手したいわけでもないな

って冷静に思う自分もいる

そっと見守ってるだけで

満足

でもお礼は伝えたいな

どうしようか…




毎回LIVE行って思うこと


アリーナよりスタンドがいい


アリーナのいい所

音ズレがあまりなくパフォーマンスが堪能できる

推しが奇跡的に5m先に拝める 


アリーナのデメリット

アリーナはいそがしい

あっちみたりこっちみたり、

後ろみたり背伸びしたり

LIVEに集中できないのよ

背が高いMENSとかいたらほんま見えないし


スタンドのメリット

背丈関係ない

パフォーマンスや映像全体を見れる

ゆっくり見れる


スタンドのデメリット

音ズレがある くらいかな


【Do Do】

いやー

まさかこの曲がオープニング曲とは

予想はしてなくて

そして登場の仕方のシンプルさと

衣装や髪型のシンプルさ

でも圧倒的な存在感、引き込まれた

ダンスの可愛さ

この曲はLIVEで聞いて好きになったかな


【Trippin】

この曲のパフォーマンスは

ほんと生で見たかったのよ

かっこいい

🎵ボンボンボンボラー🎵のとこの

振りが好きで生で拝めた感謝🙏



【The Ride】

スタンドからみてたら

ムービングステージでどんどん

Nissyが近づいてくる!

やば!っ

て思いながら凝視してたな


【Never Stop】

曲前にしゃべるNissy

大阪1日目の時は

声出しOKになってからの

初めてのLIVEだったから

煽ってたなー

でも皆んなまだ

躊躇感があってね。

なんか変な緊張感があった

この曲聞いた時

発売された時や今までLIVEで

歌ってた時期のことを思い出して

あの頃は

いつでも会える、聞けると

思ってたなーって


【Relax & Chill】

大好きな曲

スタンドから見てた私は

あーNissy遠くなっていく…


【Jealous】

LIVEくるまであまり

ピンときてなかった曲

でもダンスと合わせて見ると

可愛らしいしリズム感が

好きだなって思えた


【君に触れた時から】

中央ステージにNissy 登場

  噴水とのコラボ  

アリーナから見てたら

Nissy後ろ姿うっすら見えるくらいだった

噴水の水でほぼ見えず

しかし、本当の凄さを

スタンドから見て初めて知った😳

まさかのクジラが

噴水をスクリーン代わりとして

映し出されてたなんて…∑(゚Д゚)

おぉーと自然に声が漏れました

MVとリンクする

さすがですわ👏


【Don’t Stop The Rain】

引き続き噴水を使ったパフォーマンス

濡れ島さん拝めました🥰


また曲間の映像が

切なくて切なくて

女優さんの演技も素敵で

曲とリンクするから

またグッと入り込んでしまう


【Say Yes】

メインステージで歌うNissy 

この曲も是非に生で

ダンスも見たかった曲の一つ

dancerさん達だけで踊ってる動画とかも

見るけど

Nissyが踊ると

Nissyのリズムや表現の仕方が

やっぱ好きだなって思える曲

特に🎵特別なモノ感じてるって🎵

のニャンニャンポーズ(勝手に名付けんな)

他のダンサーさん一人一人見たけど

やっぱNissyのが

1番好き❤️(盲目すぎ)



【DANCE DANCE DANCE】

着ぐるみ着てても

何しててもあなたは可愛いよ

生着替えとか魅せ方分かってるよ

体が勝手に動くよね

今回はポンポン持っていかなかったけど

楽しめたよね


【The Etarnal Live】

この曲をまた聞けるなんて!

しかもアレンジバージョンで

かっちょよかった〜


【MC】

ヘトヘトになり寝転がるNissy 

息切れるよね

あんなけハードなダンス曲

連続で披露してさ

足がつるって言って仰向けのまま

両足あげてるNissy 

足ほっそ!

ケツちっさ!

同じ空間でスキニー履いてた私を

許してくださいと心の中で懺悔しました


【I Need You】

柔軟剤パーシャの曲っていう

認識だけだったけど

語りかけるような歌い方

優しい歌詞

胸がじんわり温かくなる素敵な曲

MVも好き 

自然と笑顔になる曲


【僕にできること】

きたよ‼️

生で聞けたよ

ヤバいよ🥹😭

もうこれは参戦した3日とも泣いた

歌詞が画面に出されると

余計に心に刺さる

Instagramでアップしてくれた

あのピンクパーカーの

Nissyがスクリーンに映る

あの時の気持ちが蘇る…

Nissyも

この景色

またいつ見れるか分かんないし、

今見える景色は今この時しか

見れないんだって

言ってた

Nissyも客席を見渡しながら

噛みしめてる感があって

一緒に辛い時を過ごしてきたんだ

今日無事にLIVEを開催できたこと

参戦できたこと

健康でいられてること

またこうしてNissy entertainmentに

触れることができたことへの

感謝の気持ちでいっぱいになりました


【Get You Back】

白衣装のNissy 

迫力のあるダンスとライティング

MVもだけど、Nissyの気迫というか

強さや妖艶さがでてて好き

ガシガシ踊るNissy

 大好物です


【The Days】

きたー‼️

トロッコでユニバのキャラクター達と

推しが戯れてる〜

夢の世界

(キャラクターの詳細はいまだに

どれがどれでっていうのは

よく知らないというキャラ音痴な私)

大阪2日目のアリーナ席が

トロッコ出発点側の席だったので

5m先に推しがいるという奇跡🤩

手を振るNissyがいて

その時にぎゃーぎゃー大興奮しましたが

通り過ぎて思ったこと…




尊い



この一言につきました

キャラクターに混じっても

この違和感の無さ

私の推しもキャラクターでしたっけ?

夢の世界の話でしたっけ?

って思うくらい

振り付けも一緒にできるから

毎回楽しめるよね

元気をもらえる曲


【トリコ】

安定の可愛さ全開

魅せ方を分かってらっしゃる

キャラクター達が一緒に踊ってくれてるから

余計に可愛さ倍増


【Catch & Mouse】

これはTikTok見て

楽しみだなって思ってた曲

念願の猫ポーズが見れてキャワーって思った

生吐息というかゲップというか…

生で聞けた貴重感噛み締めましたよ


【NA】

LIVEで聞ける日を

首を長くして待ってましたよ‼️

一緒に踊れる嬉しさ

この曲思ってた以上に

結構盛り上がるなって思った




-アンコール-

【まだ君は知らないMY PRETTIEST GIRL】

名曲よ

最初から最後まで

脳内お花畑状態で聞ける曲


【MC】

大阪1日目のときは

2月4日、Nissyの日ということで

特別感を演出

まさかの未発表曲を聞けるなんて

思ってもみなかった

これから世に出るかもしれないし

出ないかもしれない曲

貴重でした

題名も決まってない曲

いつか形になって届けてくれるのかな



【ワガママ】

ここでワガママか…

って正直思った

好きな曲なんだけど

なんだかなんだろう…

聞けて嬉しかったんだけど

前は

🎵変わらない想いと変わりゆく景色🎵

の歌詞が

nissyの熱い想いが周りを動かしていく

ファンも増え夢を実現していってる

っていうサクセスストーリーと

リンクして

夢が叶えられてきて

良かったねって

いう思いで聞いてたけど

今回はこのコロナ禍でentertainmentを

実現できない世界に

なっちゃって

想いはあるのに身動き取れない

歯痒さみたいな

捉え方になってて

冷静に聞いてた自分がいたかも


【My Luv】

やっぱ最後はこれだよね

これ聞くと、あーLIVE終わるんだって

実感湧く

今回はコロナ禍だったこともあって

またいつ会えるのかなって

ほんとにしみじみ思いながら

聞いた曲


同じセトリ

映像

パフォーマンスなのに

何度見ても新しい感動や発見があって

NissyのLIVEは

色んな席から色んな角度で

Nissyのentertainmentを感じ取りたいので

全公演行きたいくらいの気持ち

誰かお金と休みを私に与えてください


ファンのこと1番に考えて

大事に思ってくれてる

コロナ禍やLIVEで更に強く感じた




〝逢えるまで長かったね

逢えてよかった

さぁ10th…どうしようか…

また逢おうか…

そうしようか…w″