大掃除!レンジフード〜! | としのブログ

としのブログ

ブログの説明を入力します。

以前実家のレンジフードの掃除をアップしたら自転車ネタより反響あったので、今回は自宅編ですニコニコニコニコニコニコ




今日は仕事だったので夕食後から早速レンジフードの掃除開始です。



前回抜群に油落ちしたダートパスで今回も綺麗にして行きます。





↓レンジフードの上も油でベトベト💦




↓油の滴が…




↓受け皿、ファンかなりベトベトですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク








↓受け皿にダートパスかけて暫く放置





↓お湯で汚れ流して仕上げに食器洗剤で洗って綺麗になりました音譜音譜音譜










一般の家庭ではここまでだと思うけど、自分は更にバラしてシロッコファンとその周辺まで綺麗にします。






実家のは半端ないぐらいのギトギトだったけど、うちのは薄っすら程度です。

あまり揚げ物料理しないので当然ですねー





レンジフード終わったらコンロも綺麗にしましたが、嫁さんがやっても落ちなかった黒く焦げていた箇所は真鍮のらしいワイヤーブラシで磨いて落としました!


↓とりあえずレンジフードとコンロは終わり!

ブログでは簡単そうに書いているけど4時間ぐらい格闘してました(笑)



いやぁ〜綺麗になってさっぱり〜爆笑爆笑爆笑