足のカント調整♪ | としのブログ

としのブログ

ブログの説明を入力します。



水曜日の夜練でのペダリングが酷すぎて、色々調べて

BIKEFIT クリートウェッジ 足の内外反を補正するプレート が気になりました


このプレートは1°傾斜がついているので内反、外反によって高い方をクランク側か逆側にすると膝がまっすぐ上げ下げ出来るはず⁉️









本来なら専用の分度器が売っているので、それで何度か測定


高いですね(汗)




専用のいいアプリ有りました‼️




これで約4°の傾きが左にある事が分かりましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

右は調子いいしペダリングもまっすぐで問題無いけど、傾きはかなり有りますね(汗)
でも調子良いので今回は触れずに行きます照れ照れ照れ



4°だと1枚で良いみたいです


クリートウェッジポチったので到着したら試してみます。これでスムーズなペダリングになればパワーロスも減りタイムアップ、最近の足裏の痛み解消されるのを願いますウインクウインクウインク