としのブログ

としのブログ

ブログの説明を入力します。

先週木曜日に9月26.27日にあるシマノ鈴鹿エントリースタートしたので、今年から年代別も出来てワクワク感いっぱいです(笑)


とりあえず27日の90分エンデューロ50代にエントリー完了〜

50歳なりたてのピチピチです♪

年代別ベスト10入り目指したいけど、90分エンデューロ1000人なので序盤カオス必至なので前に出て危険回避しないと!

序盤の数周耐えれるかが順位にかなり影響しますので、集中したいと思いますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



土曜日のチームTTはまさかのH君が子供の発表会で参加出来ないって💦

とりあえず他の2人は3人でも良いので走りましょうとの事なので、オギウエメンバーに声かけしたけど、辞退しますとの返事…(TT)


更に1人声かけしたけどまだ返事ないのでどうなることやら…


今年は初めて土日参加なので宿とも思ったけど、貧乏性なのでもったいないので車中泊にします(笑)


土曜日チームTT終わったらコインランドリー行ってジャージ類洗濯してスーパー銭湯でのんびり時間潰してから駐車場で車中泊予定♪


同じ週に王滝でも前日受付後、車中泊♪



週末にヤフーショッピングは爆買いWEEKだったので、王滝と鈴鹿のレースの為にかなり散財しました(笑)


マウンテン関係

タイヤ コンチネンタル クロスキング プロテクション29×2.2を2本


チェーン  スラム NXイーグル12速


シューズ


ブレーキパッドF、R分





ロード関係



ブレーキパッドF、R分


チェーン8100 アルテ


リアタイヤは在庫で交換予定





週末のトレーニングは土曜日4時に起きたけど、雨雲レーダーでは直ぐに雨が降りますだったので、二度寝


7時に起きたらまだ降っていない!何なの‼️

走れるのか迷っていたら雨が降って来ました💦


家事を済ませてから11時ぐらいから雨が降る中、ランする為に金華山ドライブウェイへDASH!DASH!DASH!


もちろん車で岩戸公園へ行きそこからラン開始〜


走り出してだんだん雨足が強くなってるあせるあせるあせる


誰もいないドライブウェイを淡々と走っていると気持ちいい感じ〜

後半少しペース上げて一往復走りきりました。





夕方はローラー練でTT 練メニューとインターバル12本ワンセットで終了〜

(本当はインターバル3セットやるつもりだったのに弱い)









日曜日は朝から雨は止んでいたけど、路面ウェットだろうと家の事をやり、午後から久しぶりに板取温泉ライドする事に♪


2時ぐらいに出発したけど蒸し暑い!風強すぎて進まない!昨日のダメージで脚だるい!途中で帰ろうかと思ったけど、何とか弱い自分を振り切って進みます。


寺尾は結構頑張って上り汗だく💦




洞戸から久しぶりにTTしましたが、途中工事信号で2分待ち、モネの池では駐車場渋滞で止まりモチベーション下がりますダウンダウンダウン


しかもタラガ辺りから雨が降り出しゴールの板取温泉では普通に雨‼️


なのに雨雲レーダーには雨雲ないはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


もっ‼️雨雲レーダーに騙されてばっかり(笑)





板取温泉では定番のコーラを飲んで帰路へ就きましたが雨で濡れて寒い! 


途中の温度計では18℃…


雨で路面もベタベタだけどゆっくりだと寒いので踏んで行きます。モネの池辺りからは雨も止んでいて蒸し暑さもなく気持ちいい〜


ただ強風で風向き次第では進まない〜


格闘しながら無事帰宅しました。