久しぶりのてんかん外来へ | セリパの毎日がおろしたて気分♪

セリパの毎日がおろしたて気分♪

ツレがてんかんです。
他には息子の事や私の料理やくだらない話ばかりですがよろしくお願いいたします!

おはようございます

昨日はやっと咲いた桜の花を観に行ったら
とっても綺麗に咲いていて
癒されてきました🌸

八分咲きかな🌸



私のお気に入りのお寺さんの

見事なしだれ桜🌸




ここを車で友人をご案内したかったけど

桜も咲いてなくて

残念でした


さすがに桜の開花予測は出来ませんね。




今年の桜と春は少し遅く感じます🌸




さてさて

今日は久しぶりにてんかん外来に付き添いです

今回は特別です

去年
夫が
重積発作を起こして
救急搬送されてから
約1年になります。

9年前に
開頭オペして
約8割ぐらい
発作から解放されて
生活の質が上がりましたが
また

いつ発作が悪さをするのか
365日気が抜けない
日々です💦

今だに
家でお酒は安心して飲めません。

外でも気にして
ハメはずして飲みたくてもやっぱり気になって
飲めません。

飲んでも酔えない。。
酒が強いとか言われるけど
違うのよね💦

でも、今月はジムの
仲間で飲み会は
楽しむつもりです笑😆

もちろんジム行ってからの飲み会です笑笑
打撲してても
やれる事やります笑笑




友達と約束しても
夫が突然倒れる事が何度もあるから
約束しても
義母の施設からもちょいちょい電話がかかってくるので
今もかなりプレッシャーですね。

しかも、アホでも元気が
とりえの
息子もここ数年
頭痛持ちや突然熱出すから
まいります💦

今は
前々日に友達と約束するのが主流になりました🤭


近所のママ友とは
いきなり
LINEで今夜サイゼでも行かない♡とかはあるある笑笑



さてさて

今日は特別です!

いつもなら
夫には一人で受診してもらってますが

息子も春休みなので
久しぶりに
家族全員で
てんかん外来🤭


主治医の先生に
ずっと会いたがってた
息子

きっと先生は
息子が小2以来会ってないから

突然
高一の息子をみたら驚くかなー☺️

あの頃は可愛いかった息子
先生に
「ボクのお父さんを元気にしてくれてありがとうございます」っと
お手紙と折り紙で
金メダル🥇を作って先生に
プレゼントしてたなー🎁☺️


それに



少し早いけど
家族受診のあとは

旦那さんの
お誕生日会🎂やります🎊


息子は春休みだから
夜は友達と出掛けてしまう事が多くなり💦

家族揃って
外食は中々出来ないので
せめて誕生日ぐらいは
楽しく過ごしたい!

では

これから病院行ってきます
🚗💨

おしまい