ゆっくり起きて、支度してから朝ジョグへ。

直前までどこ走るか悩む。

なんならスタートして数キロ走りながらまだ悩む。


迷いたくない。

信号待ち少なめが良い。

周回コースは飽きる。


結局、少しだけ静岡マラソンコースへ。

海沿いは景色良くて気持ちいい。

しかし途中から歩道無くなった。


前にランナーさんが居たので付いていき、国道と並行する脇道へ。いちご農家が沢山ありイチゴ狩りもやってるみたい。


お、突然目の前にデッカい富士山🗻が現れた。

めちゃくちゃキレイやん!

スマホ持ってこればよかった。。。


しかし海沿いは風がキツイ。

ぜんぜん進まない。静岡マラソン走る人はラストこの向い風区間約8キロは粘れるかが勝負ですね。


清水駅付近で道に迷う。看板見ても静岡の文字は無し。地名見てもさっぱり分からない。

何名かの方に教えて貰い無事1号線へ。


1号線はまったく走っていてもツマラナイ。

クルマ多くて排気ガス沢山。

フランチャイズのお店ばかりで人やチャリ、クルマの出入りが多いためヒヤッとすることばかり。


20キロ超えたらめちゃ暑くなってきた。

上着と手袋脱ぐ。なんならタイツも脱ぎたい。

さすがに持って走るのも邪魔なのでやめといた。


早く終わらせたくなってきたので430にペース上がってくる。東静岡駅の看板見てもさっぱり何処か分からない。やっと静岡市街地となって帰ってきた感じがした。残り距離合わせしてなんとか完走!



ホテルに戻り少し仕事。

夕方から仕事先へ。

早めに到着し、資料確認しようと思ったらまさかの昨日の資料持ってきてしまった💧


まだ時間あるのでホテルに戻る。

小走りで戻って10分前に無事到着。

しかし待ち合わせ時間になっても待ち人来ない。


10分経過し電話するとお任せするみたいな…。

マジか…。

先に言ってくれれば良いのに。


ひとりで準備していたら、待ち人現る。

早く終わらせたいみたい。

2人で準備して1時間ほどで終了。


明日も頑張ろ!


3日ー30K




ホテル近くの神社でなにかやってた。

お祭り?