たっぷり寝て、起きたら今日も秋晴れ。

最近天気良くて嬉しい。

寒いの嫌だし雨はもっとイヤ。



明日は金沢マラソン。

やっと待ちに待った公認レース。

たくさん友達走ります。




以前は入金しておけばよかったと後悔した時もありましたが、いまフル走ってもギリサブ3出来るかくらいのレベルなのでやっぱり入金しなくて正解でした。

友達に会いたいしレースも走ってみたいけどね。



今日も庄内緑地へ。

木曜のリベンジでキロ4チャレンジ。

最低10キロは粘るつもりで。

シューズはズームフライ3。



やっぱりキロ4だと最初から余裕ないなぁ。

周りにいいペースの人も居なくてずっとボッチ。

耐えて何とか5周。






給水忘れたので公園の水飲んで次は420で。

さっきと比べてまだ少し余裕あり。

そりゃペース違うから。

最初の5周はリラックスを心がけて。

残り4周は必死…。



いいペースの人が居たけど付いていけず。

たまに速そうな集団に抜かれる。

でも今日はレース前だからかランナーさん少なかった





何とか粘って9周。

久しぶりに走り終えたらオェっとなった。



30日ーアップ&ダウン4K +キロ4ペーラン11K+420ペーラン20K   計35K 




帰宅してからは洗濯に掃除、ご飯の準備となにかと忙しい。そして今日初めてトイレ掃除をしました。



ずっと便器を拭くくらいでしたが黒ずみが気になりだしたので、奥さんに電話して掃除のやり方を教えて貰った。やっぱり定期的に掃除しなあかんなぁ。苦手や。。