シャングリラのChiスパに行ってきました。



八重洲の日本橋口にある

丸の内トラストタワーの29階にあります。





エレベーターで28階のロビーから

シャトルエレベーターでスパの階へ。





アジアな雰囲気と音楽が流れていて、

ラウンジもアジアンでフレンドリーな

スタッフさんが多く居心地が良いです。





受付して通された空間は

カーテンで区切られていて落ち着きます。





イギリスのilaのオイルは

サンダルウッドとイランイランとジャスミン

のブレンドで好みの香りでした。




バス・サウナ付のコースでしたので

施術の1時間前から利用可です。


バスからの眺望がないのと

ロッカー・化粧台エリアが少し狭めですが、

コンパクトなスチームサウナもあり

身体がとても暖まりました。



ボディマッサージはスウェディッシュ、

60分でお腹以外の全身を

程よい力で流してくれました。


肘を使った背面のマッサージは至福で

いつの間にか意識が遠のきました。。






施術後は最初の空間でアフターティを頂き、

ゆっくりと過ごすことが出来ました。







帰りに28階のラウンジへ。

JRの電車が行き交うのを眺めながら

過ごせます。



ここ数年、年に何度か

ホテルスパでゆっくりする日を

作るようにしています。


子育てに追われる日々の中ですが

自分自身に還れる気がします。