思ってはいるんだけど、そう出来ない
頭では分かっているんだけど、

違う行動をしてしまう

そんな場合は、潜在意識を反映しているのは
行動の方になります。



分かっているのに、
どうしても体が動かない、ということは
意識下で何か動かないようにしている

ビリーフがあります。

 
 
 
それをしたら危ないよ、と
一生懸命 発信しているパーツさんが
いるのだと思います。


何か行動したことで、
不都合が発生した経験が
あったのだと思うのですが

既に無意識下のビリーフと
なってしまっているため


頭では分かっていても、
どうしても反応は調整不能と
感じる場合が多いと思います。
 
 
 
 
そして、そのパーツさんを
見てあげない限りは
反応が出続けるし
 
見て感じて、解放してあげると
反応が出なくなったり
別の行動を取れるようになるので
 
困っている反応がある場合は、
セラピーで解放していくことも
大事かと思います。
 
 
 
とはいえ
あなたのどの反応も、どのパーツも、
全てあなたを 安心安全に守るという
「役割」を持って出てきたもの
 
そう考えると、
 
自分自身には どこも
切り捨てるところがないのだと
愛を持って見ることが
できるように思います。