私の話ですが、

会社では20代の頃は特に

ミスを避けたくて


全て完璧にチェックを何度も行って

90%以上の完成度で

仕事を完了する傾向にあったと思います。

 


エネルギーと根気と

時間の余裕があったとも言えます。




子育てしながらの仕事になってからは

何より時間優先で、50%出来たら

すぐに提出するようになりました。

 (ミスも増えましたが…

 リカバリーも早くなりました☺️)

 


その名残りで、

セラピーの提供も

たとえモニターであっても


せめて50%以上は完成度が上がってから

公開したいと思ってしまいますが、


 

そんな私たちに対する講師のアドバイスは


20%で動く、

動いて良い、


ということです。

 

 

やってから考える。

なんだって10回やればできるようになる。



まず脳にその回路を作る。

自転車が今は無意識でも乗れるように、


身体で覚えるまで

とにかく考えずにやってみましょう

という事です。




行動力とは、意外と

頭を使うんじゃなく、

身体で覚えるものなのかもしれません💦