久しぶりに愛知県一宮市の木曽川方面に行って来たよ(*^^*)

ドンキホーテの木曽川店とスイーツアウトレットロピアの3月末での閉店に伴って掘り出し物見つけに〜


最近スーパーロピアはテレビ番組で話題沸騰だけど

こっちではロピアと言えばスーパーとかで売られてるスイーツになるなぁ(笑)


先ずは600円の詰め合わせを






3種類のシュークリーム5個と2種類のクレープになってたよ

6個で500円の濃厚ショコラケーキは

本当に濃厚で1つで満足感ありありスイーツでした✨

ドンキの閉店セールは買わずにDAISOで収納ケースとか買って来たよ〜

ドンキアビタから近いとこにイオンモール木曽川もあるから寄ってきたよ

KALDIで気になってた塗って焼いたらカレーパン辛口とコーヒーホイップクリームを両方とも初購入なので朝食が楽しみだよ😄
コーヒーのCREAMYPowderはリピ買い〜
ミルキーさが良いなぁ
木曽川のイオンに行ったら魚太郎にも行かないとで

お気に入の生炊き海老は今回も買って

メヒカリをひと盛り280円で〜
小烏賊はひと盛り300円で〜
メヒカリの天麩羅は身がふわふわで骨まで美味しく頂きましたぁ😄
烏賊は油跳ねに気をつけながら唐揚げに〜
刺し身でも良いものだからうまうまだけど小烏賊が更に小さくなってしまったよ(^_^;)

そして烏賊盛りの中から出てきたのが

蟹〜
甲羅に宇宙人の様な類猿人の様な模様が😳
YouTubeとかで人間は宇宙人と猿のハイブリッド説も出ているし
もしかしたら、それを裏付ける貴重な発見だったりして(笑)