お次は~炊飯器 | るべサプリ♪元気の素

るべサプリ♪元気の素

諸事雑多、思うがままのブログです。コメントのお返事は必ずします。
ぺた返しはなかなかできないかも・・・

お今晩は❗


「むっしあっついなぁ~   

まぁ、たまらんねぇ~おーっ!あせる


「まだまだだがねぇ~

これから夏が来るんだに~

ドンだけ暑なるんかしゃんねぇ~

かなわんわぁ~おーっ!汗


ご近所の、お婆ちゃんとの会話-w-w


何だか…文句言ってても和む🤣笑い


さて本題

4月に入った頃に、炊飯器が壊れた


【タケノコご飯】炊いて

炊き上がったというのに……

蓋が開かない……びっくりアセアセ


めちゃ良いか降り~


なぁのに…蓋が開かないムキーむかっむかっ


【どお~いうことよはてなマーク


アレコレ試したけど……開かなかった真顔ガーン


タケノコご飯を胸に抱いて~

炊飯器は去っていきましたバイバイ笑い泣き


で、新しい炊飯器を見に行ったんだけど~

気に入ったものが…滅茶苦茶お高い


で、

ふと頭に浮かんだのが~

子供の頃に食べてた実家のご飯🍚


ガスの炊飯器で炊いた米

美味しかったよなぁ~酔っ払い


いっぺん挑戦してみようかなぁ~


で、やってみたら~

結構上手に炊けちゃって爆笑


これがまた、旨いわぁ~飛び出すハート

ってなっちゃって


考えてみたら、炊飯器おいてある場所

結構特等席陣取ってない?


ってなって…


炊飯器……買うのやめました🤣笑い笑い


洗濯は手洗い

米は鍋でガス炊き


「ママ、だんだん文明に逆らって来てない?」


タイマー機能がないから

朝は~少し早起きになったけど…

年のせいか?

早起きがそんなに辛くない


手の不調で、一旦狂ったカンも~

もう戻して、試行錯誤した甲斐があって


「キャンドキドキ今日もご飯が~旨い🍴😆✨」


自分で漬けた梅干しを使った

🍙おにぎりなんて~

最高に旨いわぁ~❤️


「おかず要らんね」とるべ子


今後は、炊き込みご飯にも挑戦していこうと思ってますが…

挫折したら~

炊飯器に走るかもしれんw-w


次は何が壊れるか…

楽しみなんかじゃないけどね~