意識哲学の吉家重夫先生のサポート | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

山本理恵です。



Wikipediaにも掲載されている意識哲学の吉家重夫先生。 

ご自身が30年以上も探求されてきたことを惜しみなく教えてくださいます。 

 


事業者と社会人の

支え合いコミュニティのご縁で、

吉家先生の

無料セミナーの準備段階を

サポートをさせていただきました♪  


 

「心のことは物理現象、

5次元で説明ができる」と

イキイキと話される先生自身も楽しそう♪

 

 

これまで学んできたどの「心理学」よりも

めちゃくちゃ面白かったし、


漠然と感じてきたことの言語化が

しっくりときました。 

 


 

心の構造が

スッキリ整理されていく感じがして

 

 

確かに先生がいつも言われるように

「見える景色が変わる」という理由が


少しわかった気がします^^


参加者さまの活発な質疑応答が

夜遅くまで続いていたのですが 

   


私自身の知的探究心🧐が強くて

全く眠くならず、

ふむふむと

飛び交う意見に耳を傾けておりました^^


 

 


私は母が"自殺未遂"をした経験から、

人の心がなぜある日突然ポキッと

折れてしまうのか?とか、 

 

「感情」とはなにか?


計り知れない

心の宇宙はどう広がっているのか?とか


 

「死」とはなにか?とか


気になりごとでしたので


知的好奇心を満たしてくれる内容でした。 

 


今日のテーマは

【目標達成の落とし穴

〜とても多くの人が陥る心の罠と解消法〜】

でした。 

 

 

人は目標に向かって頑張るとき、

はじめは勢いがよいが

 


なぜ、ある一定のところで、 


スピードが落ちたり、

うまくいかなかったり

諦めてしまったり、

言い訳さがしたり、

自分を責めてしまったり

目標の目線が逸れてしまうのか?


そのカラクリもシンプルに

理解できました。 


まだ人に説明できるところまでは

至っていませんが

探究心のある方とは一緒に受けたいなと

思いました^^

 

 

次回無料セミナーの予定は

🔸9月11日水曜日の21:00です。

 

 

次回もテーマは同じになる予定ですが

未定です。


ご興味ある方は

Facebookへメッセージか

InstagramにDMください^^



ありがとうございました^^


メディカル呼吸®︎アドバイザー

日本マミーボイスアカデミー協会

理事長 山本理恵



Facebook個人アカウント
山本理恵 
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.90 


協会のFacebook公式ページ
https://www.facebook.com/mamiboi 


Instagram  メディカル呼吸®︎山本理恵
https://www.instagram.com/yamamoto_rie_mamiboi/?hl=ja 


X
https://twitter.com/mammyvoice1?s=21&t=jsLOSgyECmUim8BirTwHmQ