治すために呼吸法教えてもらいたい | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

山本理恵です



【化学療法中「治すために呼吸法教えてもらって日常に取り入れたいです」】
1年4ヶ月前に子宮・卵巣摘出術をされて、
現在も化学療法中のMさんが
オンライン相談の申し込みをしてくださいました。  

治療も受けながら
自分でもできる呼吸法の養生を学びたい
ということでした。
 
 
階段で息切れすることや、足のむくみ、
腹水、
夜間多尿のために眠りが浅いなどの
お悩みがあります。 
 
 
毎日やって欲しい基本の呼吸や
緊張や疲れが強いときの
ゆるめる呼吸のワークを一緒にやって
最後に坐禅をしました^^ 
 
 
「はぁ〜気持ちいい。
 眠くなりました^^」と
 
 
深い呼吸をやっていると
休養のスイッチ(副交感神経)がオンに
なるので眠くなります。
  
 
やはり毎日短時間で
目が覚めてしまうので寝不足気味も
あるかもしれません。 
 

 
そのまま少しお休みください^^
とお伝えしました。   
  
 
 

「理恵先生は看護師さんなので、
治療中のありのままの私の姿を
見ていただきたい」と
信頼してくださり感謝です^^ 
  

 



メディカル呼吸™️アドバイザー
日本マミーボイスアカデミー協会
理事長 山本理恵