5月9日【呼吸の日】 | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

山本理恵です



【5月9日♡呼吸の日】
はきだす呼吸をしよう♪ 

「日本呼吸器学会」と
「NPO法人・日本呼吸器障害者情報センター」は

5月9日を『呼吸の日』と
制定しています。 

日付は「こ(5)きゅう(9)」
(呼吸)と読む語呂合わせから。 
 

 
新緑の美しい季節、
風のそよぎに『はきだす呼吸』を意識して
深呼吸すると
自然への感謝と
生きる喜びを感じれることでしょう♪ 
  

 
時々、立ち止まって
ふぅ〜〜😮‍💨と心の内も息も吐き出して
くださいね🧡 
 
 
私もすぐに
自分のなかに"ため込む心の癖"があります。 
  
 

あまり溜め込みすぎると
MAXになって爆発しちゃうことも
過去には多々あったのですが 
 
 
わずかでも"ひとりの時間"を大切にすることや
「メディカル呼吸™️流の坐禅」を
とにかく思い立ったらしているので 
(最近は毎日やっています^^)
 
 
溜め込みすぎずに
自分の波動を整えることができています。 
 
 
 
溜め込みすぎると
自分の健康状態に良くないだけではなく
周りの方がすごく迷惑被るので
意識しています。
 

 

5月9日は「呼吸の日」です^^ 
  
 
今日はいつもに増して
ふぅーーーっと
はきだす時間を心がけてください^^

今日は特にはきだす呼吸を
皆さんに意識してもらいたいので
ストーリーにシェアも大歓迎です☆
木に登るくらい喜びます🧡



メディカル呼吸™️アドバイザー
日本マミーボイスアカデミー協会
理事長 山本理恵