『3日後に酸素外せました!』電話口でメディカル呼吸指導 | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

【3日後に酸素外せました!〜電話口で『メディカル呼吸™️基本の呼吸』を指導〜】
山本理恵です。



入院中のFacebook繋がりのお友達から不安な気持ちいっぱいで先日メッセージが来ました。その内容から想像するに、『メッセージのやり取りでは遅い!電話で話さないといけないと』と思い急遽"病室のベットの上のその方"とメッセンジャーで通話しました。 
  
 
 
酸素の投与中で、めまいも併発しており
時々酸素飽和度が低下して89%になることも
あるとのことでした。 
 

本当に簡単な基本の呼吸を
電話口で一緒に1分ほどやっただけなんです。
 
 
数分でも少し落ち着かれたようで
電話を切りました。 
 
 
 
 
その後どうなったかな〜と心配していたら
今朝嬉しいメッセージが届いていました。 
 
 
お役にたてたみたいでよかったです^^
 
 
焦ったり不安いっぱいのときは
落ち着いて考えられないし
酸素飽和度が下がっていくと
意識も朦朧としてきます。 
 
 
しんどい状況のとき、寄り添ってくれて
ほっと安心できる人に声をかけてもらいなが
落ち着くように呼吸を誘導してもらえたら・・・
どれだけ心強いかと思います。 
 
 
『呼吸が苦しい』となったとき
命の危機と隣り合わせで、
恐怖心と不安でいっぱいになります。 
 

アドバイザーの存在意義を
改めて感じました。 
必要とされているメディカル呼吸™️アドバイザーに
志願してくださる方も募集しています。
 
 

ありがとうございます😊 
 
 

メディカル呼吸™️アドバイザー
日本マミーボイスアカデミー協会
代表理事 山本理恵