「ムカつく」の根っこと向き合っていてつけたランキング⭐︎ | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

山本理恵です。

先日 ご近所の徒歩30分くらいのところにある『みたみ神社』まで

⛩旦那さんと三男坊とお参りしてきました。

浄化のシャワーを浴びましたよ^^



私が「ムカつく!」と
過去に思っていたことと
向き合ってみて
どれが1番強くムカつき度合いが
あったかな?
というのをランキング化して
みましたw 飛び出すハート
私の中だけの小さな比較です笑い泣き
そんなランキングいらなーい😆けど
面白がってやってみました。




第1位(これが1番腹立つ!と思ってた)
「自分を守って人のせいにする」
ひとを見たとき

第2位
「人を責める」ひとを見たとき


第3位
「やってもないくせに
偉そうに言いやがって」と
自分のやったことないことを
ちょっと知ってる知識で
アドバイスしてくる人を見たとき

 


まぁ代表的なものは
こんな感じです。

そして、その根っこ
(潜在意識)には
何があるのか?

さぁ〜蓋を開けて
覗いてみましょう♪👀



「これだけ頑張ってるのに認めてや」

「わかってくれてるよね」

「こんなにあなたのこと思って
いると理解してくれているよね?」

「私は一生懸命にやってるのに
 なんで責めるの?」

「私の"心の傷"に気付いて。。。」

「私を置いていかないで。。。」


「ひとりぼっちにしないで」

「私を大切にして。。。」




という感じの
根っこが出てきました。


潜在意識に入っているものに
気付いたとき
誰も居ないところで
声に出して言ってみる

リピート〜♪口笛


「これだけ頑張ってるのに認めてや」知らんぷり

「わかってくれてるよね」真顔

「こんなにあなたのこと思って
いると理解してくれているよね?」ちょっと不満

「私は一生懸命にやってるのに
 なんで責めるの?」悲しい

「私の"心の傷"に気付いて。。。」悲しい

「私を置いていかないで。。。」悲しい


「ひとりぼっちにしないで」悲しい

「私を大切にして。。。」あんぐり


てしたら
ばいばーいパー口笛

今まで私を支えてくれてありがとう〜目がハート

この儀式ができたら

ムカつく!と思っていたことは
たった5分前でも
もう過去のこと♡


ありがとうございました😊




メディカル呼吸™️アドバイザー
日本マミーボイスアカデミー協会
代表理事 山本理恵