自律神経を整えるために心がけていることその① | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

【自律神経を整えるために心がけていることその①〜デジタルデトックス〜】

山本理恵です。


私の場合は仕事に欠かせないスマホですが、
連絡メッセージのやりとりや
調べごとにかなりの時間使用しています。

それだけではなくついSNSも見ると
気になって反応してしまったり、
興味のあるコンテンツを次々に
ネットサーフィンしてしまうので、

メリハリをつけるべく"デジタルデトックス"のために
私が工夫していることは
スマホの設定のなかにある『スクリーンタイム』の
活用です。   
 

 

このスクリーンタイムで自分で
好きな設定で時間制限をかけることができます。 
 
 
私は23時〜朝5時までの設定にして、
スマホ内のアプリが使えなくなるように
しています。
(必要時や急ぎの用事のやりとりの場合は
解除も可能。)
  
 

受験を控えた次男中3生のスマホも
私のほうでパスワードを決めて制限中です^^ 
 
 

 
メディカル呼吸™️アドバイザー
日本マミーボイスアカデミー協会
代表理事 山本理恵