本当の強さを手に入れたいなら。。。という神様の声が聞こえてきた | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪



【本当の強さを手に入れたいなら。。。という神様の声が聞こえてきた】

弱さはまるで「くしゃくしゃっと丸めた紙」の
谷折りの中にあるように隠れて
見えていないもの。

左右上下にくしゃくしゃを解いて
広げていったら丸見え。

自分ではわかっている。

出来ることなら丸めておきたい。
だって怖いもん。

でも隙間からは見えるようにしておきたい。
思い切り紙の面積を広げるのは
怖いし勇気がいる。


**


どんな自分でもOKと言えるか?
 認め受け入れることが出来るまでは
 鏡のように、【人】が代わり
 に見せつけてくれる。

そしてその【人】という媒体を通して
 イライラし、怒りを覚える

 怒ってるのは、その【人】になんじゃない。

 自分に怒ってたんだ。

 くしゃくしゃに丸めた谷間にある【弱さ】が
 許せなくて。。。

 気付いた時が始まり。

 気付いた瞬間、全て許せるということが
 わかった。

 自分の弱さを認められた時
 人の弱さを認めることが出来、
 本当の強さを手に入れるのかもしれない。

神様から声が聞こえてきた気がする。
【そう💡その通り♪
 本当に強い人は自分の弱さを認めている。
 だから人の弱さを受け入れることができる。
 そうなれたら最強だよ^ ^】ってね❣️

【人の弱さの色々】というテーマで
また書きたいことが溢れてきた。
また隙間時間に書きます^ ^

覚え書きに書いておきたかったのです。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました😊


ありがとうございました😊
メディカル呼吸アドバイザー
日本マミーボイスアカデミー協会
代表理事 山本理恵