【子どもはみな親の幸せを願ってる♡そして『子どもはみんなで育てる』】 | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

【子どもはみな親の幸せを願ってる♡そして『子どもはみんなで育てる』】

子どもって大人が思ってるより適応能力めっちゃあるんですよ。なんとでもなります。親が離婚しようが再婚しようがどちらでもいいんです。私は突然の"ネグレスト"や"親の離婚""親からの夜逃げ"を体験したけど、ただ願いは1つです。『幸せでいて欲しい』だけです。
子どもはみな奥底で願っているのは親の幸せです。だから我慢や犠牲ではなく自分にとっての最善を選択してほしいと思います。それが子どもの幸せにつながるから。
『あったかい家庭をつくろう』それは
私が結婚した時のささやかな夢でした。
それを叶えることが私はできた。

本当はやっぱり"家族揃ったあったかい家庭"
で全ての子どもたちが育てられますようにと
願ってしまいます。
でもそれが全てには叶わないから
【社会全体の母性】や【社会全体の父性】
そんな側面の愛が広まったらいいなと思う。

だからマミボイを続けているのだと思う。




令和のマミボイ流子育ては
【みんなで育てる】です。
その形の前衛になる土台を作っていってます。
日本マミーボイスアカデミー協会
代表理事 山本理恵