夢を叶えるなんて特別な人だけのことだと思っていました。〜涙涙の発表・outcomeライブ〜 | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

〜夢を叶えるなんて、

ほんの一部の人にだけ 

備わった事だと思っていたけれど〜



【⠀歌を通して本来の自分を取り戻す6ヶ月

  プログラム ⠀】6ヶ月目の 最後の課題は、成果発表です。二曲の歌を披露し、talkも、しました。


受講生Yukiさんの発表

場は、堺区にある、

古ーい倉庫を改装して作った

コミュニティーカフェパンゲアさん。


Yukiさんが、せっかくステキな衣装を

きているのに、


背景が!いけてないなぁとちょっと残念。

だけど、ここはここで暖かい空間♪ なので。


観覧している方々は、涙涙、、、
受講生のユキさん自身も、感極まって涙。。。
二期生の藍ちゃんより花束贈呈💐

終了過程  証書の授与

オープニングアクトは、
観る朗読のハンナさんでした。
こちらも涙誘う、素敵な朗読でした!

最後は2人で  セカオワのrainを歌いました。

歌詞がまたね、ぴったりとハマっててね。
なんだか歌いながらジーンとしたよね。

Yukiさんやりきったいい顔してる。



Yukiさん、立派に堂々としていましたよ。


たくさんの  講師のみなさんに関わって
頂いたのですが、
MCでは、
そのことを1人1人、紹介してくれていたので、

講師のみなさんも 嬉しかったと思います。
講師のみなさま ➕ フライヤーの背景をお願いしたぬくもり届けるパステルアーティストの
奈保子さんと。


お手伝いいただいたスタッフの皆さんと。




6ヶ月の間には、

色んな感情の揺れがあったと思います。


**

〜夢を叶えるなんて、

ほんの一部の人にだけ 

備わった事だと思っていたけれど〜

「頑張っても頑張っても上には上がいる。。。認められない、悔しい思いも沢山してきました。夢を叶えるなんて、ほんの一部の人にだけ備わった事だと思っていたけれど、そうでもないということが、この6ヶ月プログラムのなかで、わかってきました。沢山の方の支えや応援で、少しづつ変化してきました。」

今回の発表の中でYukiさんのtalkより。


  本当に真摯に自分と向き合ってこられました。


自分と向き合うのって、時には

しんどいと思うんです。


プログラム申し込みのメールのやり取りで、

覚悟はいいですか?と問いました。


  私は、彼女の中のたくさんの 

素敵な部分が生かせていないことが

残念で仕方ありませんでした。


初めて会った時、重ーーい波長を感じました。


少しずつ、重い荷物をおろし、

自分で自分のいい所を認めていき

自信の欠片を拾い集める作業をしてきました。


醸し出す波長が

   ガラリと変わりましたね✩.*˚


今日のステージでは、

スタイリストあられちゃん林 あきこによる

演出もあり、より輝いていました!


この人、もっと素敵になれるのに、

残念だな〜と思っていたとしても、


本人が"変わりたい!  このままでは嫌だ!"

そう覚悟してくれないと

こちらも伴走出来ない。


(実は、同じ3期のプログラム受講希望を

逆に、お断りした人もいました。)


毎月毎月、必死でした。


家庭のこと、息子のこと、

仕事にも行かなくちゃいけないし、


Yukiさんの悩みはいっぱいでした!


その中でも、可能性を感じ、

ワクワクし、人の温もりや優しさに触れて、


信じてくれる人がいる。


どんなに落ち込んで、凹んでも、


関わってくれた人への

1人1人への感謝の気持ちを

忘れないYukiさんでした。


  本日はMorioka Yukiさんの応援に駆けつけて下さった皆さん本当に

ありがとうございました♡♡  


本来の慈愛に満ちたYukiさんの歌声に

包まれた皆さんも、

幸せな気持ちになったり、

勇気をもらった事と思います。 


本当に  歌声もtalkも素敵だったし

安心して聞いていました。


私自身も、1人のYukiさんのファンです♡♡


やっと、表現者としてのSTARTラインに

立ったゆきさん、

まだまだ変化成長していくと思います。  

見守って下さいませ♡♡


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


【⠀歌を通して本来の自分を取り戻す6ヶ月プログラム ⠀】


4期の募集に興味がおる方は

先行案内  登録しておいてくださいね🧡


右矢印6ヶ月プログラム4期受講生募集の案内はこちらにメールを送ってもらえたら、先行して案内します。


ありがとうございました。


癒しの声のお母さんを増やす


日本マミーボイス  アカデミー協会

代表理事 山本理恵