子どもの音感やリズム感は、お母さんが楽しんでるだけでも相当良くなるらしい♬ | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

3人男子の母であり
ボイストレーナーの私が勧めます!

 

{4EFDA9EA-B13A-4FB5-9E31-0F5B9030D5C8}
(これは数年前の写真)
真面目で頑張り屋さんのお母さんほど
やってしまいがちなのですが。。。

自分が音楽が苦手だったから…とか
音痴だったから…

子どもにだけは歌が好きになってほしい!
欲を言えば歌が上手になってほしいという
期待を持ち、子どもの音楽教育に関することに
お金をかける方も多いですね。

それは、それで
経験や環境をつくるということで
いいことだと思います。
{B3169603-B97E-4782-98B7-CC3928C3D410}
{650A8333-B7F7-478B-B7D3-FD1D295858B3}
{A689FDCE-71D2-4DB0-83D0-D1D1EC2B1381}
でも、もっと親子で楽しく
お母さんのストレスなく子どものリズム感や
音感を養う事が出来るのは、
お母さんが 楽しんでいる事だと思います。
{E1052FE6-6ECA-49C5-80E8-895BB689960A}
{FE852CBA-8BD0-416B-95BF-560F5A1285BD}
{7C33FE78-6432-476D-A398-3FC9C500A1DE}
{87CFEB61-2C1D-42E2-96B1-64DA08DEE346}
真面目にきちんとを、押し付けられたら
子どもは息苦しいのです。これくらいハチャケた
お母さんの元のほうが案外、大らかでいい子に育ちます笑  ほんまかな?大丈夫🙆検証済み

嬉しい効果

 

ピンクハート旦那さんに「今日、機嫌がいいけど
     なんかいい事あったん?」と
     聞かれるようになった

ピンクハート家庭のなかが明るい雰囲気になった

ピンクハート旦那さんが仕事頑張れるようになった

ピンクハート子どもの勉強に口うるさく言わなくなった
      ので、子どもが進んで勉強するようになった

ピンクハート呼吸法の習得でイライラが軽減してきた

ピンクハート間食が減ったので体重が減った

ピンクハート坐禅や呼吸法、発声によりセルフヒーリング
     効果あり、本来の自分を取り戻した
   (やりたかった事を思い出した)

ピンクハート心が解放されて以前より考え込むことが
     減って 軽くなった

ピンクハート自信がついてきた

ピンクハート人に見られることを意識するようになって
     綺麗になった

ピンクハート表情豊かになり笑顔美人になった

ピンクハートママ友に、最近イキイキしてるね、と
    声をかけられるようになった


月に一度のママのための習い事

 

料理をしながら、また食器を洗いながら

自宅で  課題曲の練習をしていると、

お母さんが必死になって覚えてる歌詞を

数回聞いただけで3歳の娘さんが

先に覚えちゃって。。。とかいうことも

多々あり。。。笑

月に一回のペースなら無理なく出来る。

{940389D0-3D31-43B6-A732-8FCE8F0A4AF0}


でも。。。続けられるか不安

 

たのしそう。。。参加してみたい。。。


  でも、続けられるかな?不安だな。

   迷惑かけちゃわないかな?  

  すでに 生徒さん同士の輪が出来ていたら

  人見知りだしなんとなく入りにくいな。。。

  歌を習った事がないけど足を

  ひっぱらないかな?


お母さんのための教室なので

1回目は体験予約、していただきますが

2回目以降は特に予約不要。

(もちろん、行きます!の連絡あれば嬉しいです。)


▶︎月謝制ではなく、参加したその日に

レッスン料は現金支払い


▶︎4つの教室、どこに参加してもOK!

   (堺市南区午前・堺市北区午後・富田林・高石)


▶︎お得な回数チケットもあります。


▶︎皆さん 最初は98%1人で申し込まれています。

   勇気出して参加しているのが

   お互いわかるのですぐに仲良くなる。

{6BF7B4D7-35A3-43AF-8920-28A3F086E705}


どんどん輝いていかれる

 

世界が広がりました!という方や

当教室からアーティストも誕生しています。


挑戦したい方にはステージのお誘いも
年間通じて数回あります
{2DBF5660-AA79-4939-8770-CB6CE909D432}
堺市市役所展望ホール3世代を繋ぐコンサート
{27F26750-5A20-4045-80B4-6CF69A71B7FF}
泉佐野いこらモール  
にこにこフェスタオープニングライブ出演

などなど。。。7月は発表会
{264A4B1A-6333-4908-AB74-8BC043A4D2F8}
{0BD6EA29-8EDA-4AA8-A1A9-759FC8A4CCB7}

毎年2月頃に  楽しいクラス合同交流会♬
{55C5FD52-338D-4509-B9AD-24BE673572CD}
自分の好きなことを通して出来た繋がりなので、ママ友との関係とは一味違うようです。
◯◯ちゃんママという呼び方はしません。
みんなニックネームで呼び合っています。
{786BD904-AAEC-4805-9BD0-296698839287}
好きな歌をやネタを披露したりします♬
応援団も参加♬ ファンも居るんですよ。
{2E075EE7-C8E7-42B0-93B9-BB6D14FFE880}

{37CE927C-5A08-4B9B-A9F1-A4553B954352}
たまには 頑張ってる自分へのご褒美に
美味しいフレンチのコース料理を♬



料金システムについて

 

■年会費  
   2400円(200円/1ヶ月)
    年始に徴収。参加頻度に関わらず発生します。
   *会員特典各種イベントあり。
   *会員になった方には
      オリジナルクリアーファイルをプレゼント🎁
      レッスン時の歌詞カードを入れて使ってくださいね!
  
■1レッスン  3000円(1時間半)
!お得な回数券あり。回数券の詳細はレッスン 
     参加時に講師より直接説明致します。

🌟2017年4月  改定後より体験レッスンが受講出  
    来るように なりました。
   1レッスン体験1000円

🌟メンバーからの紹介は
      体験レッスン一回のみ無料です!

🌟レッスン参加(体験)一回目のみ予約制度
    2回目以降、予約不要です。

申し込み方法

 

→各クラス申し込みフォーム


【3月教室の予定】

モザイクタイル日(木) 10:30~12:00
 堺市南区竹城台
 はっぴーえんどホール
モザイクタイル日(木) 14:30~16:00
  堺市北区
  モモの木 2階

 モザイクタイル15日(木) 13:00〜14:30

   高石市 南海本線伽羅橋駅すぐ

   隠れ家カフェas珈琲 

モザイクタイル22日(木) 10:30~12:00
  堺市南区竹城台
  はっぴーえんどホール
モザイクタイル22日(木) 14:30~16:00
  堺市北区
  モモの木 2階

モザイクタイル28日(水) 10:30~12:00

  富田林市 

  絵本カフェはびき堂

 ※第3水曜が祝日のため第4水曜に変わってます

 

→申し込みフォームより



ありがとうございました。

{06FDF8FB-83B7-4543-9A36-CCFEFEB72BD5}

{11CCDA5D-E5F0-4E56-9B97-86B5C36B8BF2}
マミーボイスアカデミー
山本理恵   りえざる
 (ボイストレーナー、看護師、歌手、認定コーチ)