マイルール | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

【マイルール】

一歩踏み出す感情の基準


”嫉妬”  はGoサイン

”怖い”  もGoサイン

{F786D9EC-952B-4DC8-AA7F-DA78B66943EE}

誰かを見て、嫉妬する心は、

どうして起こりますか?




わたしの場合、そこを見つめてみたとき、

自分にも出来るかもしれない、と
思っているのに、
先にそれをやってる人をみて、
なんだか、悔しい気持ちになるから起こる。

「あ、やっぱり自分も
   表現したいと思って
  るんや ん」に気付かせてもらえる。


じゃ、
自分にもやらせてあげよう。
だから


嫉妬はGoサイン
と  マイルールに入れました。



**

新しいことを、始めようと
するとき、
足が一瞬すくみそうになるほど、
怖い時は  ありませんか?


でも、怖いを乗り越えて
一歩踏み出したあと、
どうなったか?

充実感と幸福感が湧いてきただけだった。
失敗しても、
気付きや学びがあって良かったと思えた。


だから、
何かを始めようとするとき、
怖いなぁ、と思ったとき

”怖い ”も  Goサイン
マイルールに追加しました。



ありがとうございました😊
{FA11CB4B-3D87-42FD-94BF-2AD48A41A44C}
ハッピーボイスワーク
山本理恵  りえざる