看護のあり方から自分に気付いた話 | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪



嘘をつかれて

確認もしないで、

適当に誤魔化されて


自分がされたら

腹立ちませんか⁉️

患者さんを
バカにしすぎじゃないですか?
{3EFBC6AE-D37D-4389-95C4-C4CEF343F27C}

抑えられなかった。。。


わたし
かなり  これでも感情を抑えて

言いましたけど。。。

声が震えてた。。。




教育や  技術うんぬんの前に


あり方の問題と違いますか⁉️




わたし  パートでありながら、
プリセプターと言って教育係を任されている。


同僚の男性ナースに
(しかも年上)

こう  言い放ってしまった。



患者さんをバカにしたような
態度が許せなかった。
腹たって腹たって‼️

忙しいときや
急変の患者様の対応しているとき、
優先順位から
どうしても、ナースコールが
後回しになることもある。

けれど違った。。。


カルテの記録しているだけだったから
余計に腹たって。。。

彼は、適当に自分の業務が
滞りなく進みたい  一心で、
患者様に  ある嘘をついたのだ。





最初は  一旦飲み込んだ。

イライラしながら仕事してたら
棚で額をゴンとぶつけて
余計に腹たって泣きそうになった。




あかん。家に持って帰ったらあかん。
悶々とするぞ。

伝えないと、、、

でも女のヒステリックで
言うたらあかん!


いったん深呼吸してから









真剣にはい、と  彼は答えたが。。。

どこまで響いたのか?



しかし、



わたしの  脳内で冒頭の言葉が
連呼して。。。

はっ
となったのだ。





あー


わたしは、わたしに

これが
言いたかったのだなと。。。





嘘をつくな!と。。。



思い当たる節があって。。。

わたしはわたし自身に
1つだけ嘘をついている


それをガツンと  伝えるため、
このことが引き起こったんだな。




自分に嘘をつくということは、
自分に失礼なことである



もう、ほんとに

決めること。

限界だな。



気付き  を  もたらせるために
神様のイタズラなのかもしれない


ありがとうございました。
{A794E430-6174-4669-81A3-693C9B003C00}

ハッピーボイスワーク
山本理恵  りえざる




こちらは数日後に迫ったイベント
右矢印観覧申込み方法【ママの心に響くライブお届けします】inママありがとうfesta長岡京バンビオ 
/161616-rie/entry-12294504086.html




7月のグループレッスンは終わりましたが
8月はまだ大丈夫❣️夏休みのお子さまも
一緒に参加くださいませ。
右矢印【7月・8月 教室の予定】  | 堺市泉北 子育てママのためのボイトレ教室♪子連れOK!自分に戻るハッピーボイスワーク泉が丘・百舌鳥・喜志・北助松
/161616-rie/entry-12288623145.html