妻でもない母でもない私の時間 内側から輝きを引き出すお手伝い | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪



結婚して 子どもができて
もちろん 幸せ。。。


だと 思う。

毎日 同じことの繰り返し


どこか 悶々とするときは
ありませんか?

私はありました。







○○ちゃんのママ』

『○○さんの 奥さん』


旦那さんにもしばらく


下の名前で 呼ばれてへんな~

『ママ~あれ、どこやった?』

『お母さ~ん いてるー?』


パートナーに
下の名前で呼んでもらうだけで

キレイになるとか
ならないとか・・・
どこかで聞いたことある。。。



なにか


自分の 為の 頑張る 時間


輝いてる 人や 素敵な 人をみて


羨ましく思って嫉妬するくらいなら



自分を

表現しちゃえ!




いちど
大きな声で歌ってみませんか?


選択肢のひとつ







歌うということだけじゃなくて

しっかり
体ほぐしたり

座禅やってみたり


たぶん他にはない

ボイストレーニング

一人で 歌うのは
恥ずかしいけど


みんなとなら
声出してみたい!

未経験の方も歓迎です。








*お母さんの為の*

に こだわる理由は


私も子育てのなか

お兄ちゃんたちが
乳幼児のころ

自分の怒りの感情や
こんなはずじゃなかった



向き合っていくうち
一人で 苦しんでたから



でも

また 昔 
(独身のころ
ジャズシンガーやってたり
劇団でお芝居の勉強したり
してたので)

好きだった歌を歌うようになって

自分を表現するように
なってから

自分本来の 輝きを
取り戻した氣がしました。

少しだけ心に余裕がでてきて

他にも自分を 歌うことで
表現したい人が
いるんじゃないか?って
思うようになったんです。




お母さんたちの

本来の 
ハートの内側からの

輝き

引き出す お手伝いが
したいなーと思い始めました。






母の顔でもない

妻の顔でもない


私 (素) に もどる時間



子育て中のお母さんたちに


絶対 必要だと 思っています。


一歳や二歳の 子どもを
抱えてでも

参加できる
ボイストレーニング教室を

やろう!って

3年前 決めました。



生徒さんは 随時募集中です。

楽しいこと大好きな方がいたら
こんなのあるよって紹介してください。

宜しくお願い致します。





ハッピーボイスワーク
山本理恵 りえざる


3月教室の予定



レッスン申し込みは
こちら
→各クラス申し込みフォーム


カナヘイハート3/5ワークショップ参加者募集中♪
大地と繋がるボイトレ@大蓮公園 泉が丘カナヘイハート


ハッピーボイスワーク
【問合せ】riezaru_1616@yahoo.co.jp
 
右矢印やまもとりえ  Facebook

右矢印ハッピーボイスワーク Facebookページ


右矢印名古屋支部(準備中)